fc2ブログ

座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

【第15回】龍玉キャンペーン予想編

こんばんわ、マユラです。
本日の更新は龍玉キャンペーンで入手出来る兵士カラー予想。

ここ最近の龍玉キャンペーンの記録を判断材料に、
色々と予想してみたいと思います。
第10回:桃園劉備服 ~10(とう)園だから

第11回:小華小喬服 ~バレンタインにちなんで女性武将代表

第12回:離間賈詡服~龍玉5個と賈詡、5カク(合格)と言うダジャレ

第13回:赤壁周瑜服~小喬の旦那だからホワイトデーにちなんで and 龍玉7個=消費士気

第14回:求心曹操服~花見の時期なので8/7+3?(求心曹操のスペック)


…とまあ、ダジャレか行事にちなんだチョイスになっているらしいです。
(チョイスされた理由の部分は公式回答じゃないので予想の範囲)

これらのデータを踏まえて次の龍玉を考えようと思ったんですが、
ダジャレも行事も思いつかなかったので、別の視点から。


第10回と第14回の兵士カラーは劉備曹操
言うまでも無く彼らはの中心人物です。
なので今回来るとしたらではないだろうかと。

そしてもう一つ劉備と曹操に共通しているのは「コスト」
の2.5コストで中心人物と言えばやはり孫堅ではないでしょうか。

…まあ問題はどちらの孫堅かと言う事なのですが…

SR天啓孫堅(三国志大戦)SR屍孫堅(三国志大戦)




…その次のGW真っ最中の龍玉キャンペーンはたぶんSR袁紹なんですよね。
結構な人が予想しているようにゴールデンウィークにかけて、
金色つながりで出てくるんだろうなあと。


逆境袁紹

それに比べて、今回の予想は難しすぎるなあ…。
まあ、予想がカスってたら何かの機会にでも、
左端のAmazonコーナーで買い物してやってください。


今回は全く当たる気がしないけどなあ…

何か面白い予想があったらコメントにてどうぞ。
それではまた次回。

明日の更新は龍玉キャンペーン答えあわせです。
たぶん昼あたりの更新。




~追記~
「今までの龍玉で採用された武将の勢力回数」


:4回

:3回

:4回

:2回

:1回


うーん…こうやって見るとくさいなあ。

はまあGWに高確率で来るとしても、
新Ver前って事で一旦、回数揃えそうな感じがするもんなあ。
[ 2010/04/20 21:46 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
周瑜+小喬、離間+覇者求となかなか密接な関係で来ているので、劉備繋がりで
孔明、五虎将、15回と1/5スペックで忠誠の嫁
辺りもありそうですね。

あるいは次に来るであろう王者繋がりで軍師ソジュや田豊もあるかと。
[ 2010/04/21 00:26 ] [ 編集 ]
そしてまさかの結果にユーザー騒然w

劉備と密接な関係の武将でしたね。
しかし関羽ってのは予想つかないですわ…

こんな感じで行くとすると次回の龍玉はSR殿じゃないかもしれませんね。
[ 2010/04/22 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL