座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その後の戦国大戦 ~ カードの価値は

戦国大戦のロケテも終わりましたが
いかがお過ごしでしょうか。


本日はロケテ終了後のもう一つのイベントについての記事です。


★ 戦国大戦公式HP

★ 戦国大戦wiki


◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その1

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その2

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その3 (織田勢)

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その4 (武田勢)

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その5 (上杉勢)

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ-その6 (その他勢)

◆ 戦国大戦ロケテ報告まとめ の まとめ


戦国大戦のロケテが終了して1週間。
軍師・田中さんにSEE YOU AGAINと言われて
早いもので1週間経ったという事なんですが、
まだまだ某所は熱気溢るる接戦を魅せております。

そう、本日のテーマはネットオークション。

公式とは全く関係ない、いわば邪道的な世界ではありますが、
残念ながらネットオークションとアーケードカードゲームは密接不可分。

特にロケテカードは本稼動で出てくるか分からないスペックも多いので、
比較的値段が高くなりやすい傾向があるようです。

そんなわけで何枚か画像を張ってみたいと思うので、
「ああ、こんな価格になるのか」動物園で動物を見るかのような思いでご覧ください。


今日は公認ブログじゃない所を生かしてガンガン張っちゃうぞー




お鍋の方(オークション・戦国大戦ロケテ)
女性武将一番星。

女性武将は性能だけじゃなく見た目も相場に反映される事が多いようで。
Rカードですが下手なSR男性武将より高かったりします。



佐久間(オークション・戦国大戦ロケテ)
計略は決して悪くないのに…

キーカードと言うわけでもなく、
女性武将と相場を比べるのも酷な話ではありますが。

しかし、このカード1枚でこの価格なことを考えれば、
決して評価自体が低いわけではないのですけども。



山形(オークション・戦国大戦ロケテ)
計略は決して(ry

このカード1枚で万札1枚 (+消費税) になるんだなあと思うと胸が熱くなりますね。


琴姫+信玄スターター(オークション・戦国大戦ロケテ)
画像がなくとも女性武将はこの価格。

琴姫に関してはコチラをご覧頂くとして、
スターター武田信玄をおまけに付けたとは言え凄い価格ですね。



真田(オークション・戦国大戦ロケテ)
男性武将のRではトップクラスの相場を叩き出した武将。

三国志大戦で言う所の赤壁周瑜ですのでこの人気も納得でしょうか。
いやまあ…2万超えてくるとコメントにも困ってきますね。



前田利家(オークション・戦国大戦ロケテ)
傾き者はやっぱり値段も傾き者。

ここまで来るともう「ああ、そう言うもんなんだな」と言う感想しか出てきませんね。
でもこれでもSR武将の最高価格じゃないんだなあ…



羽柴秀吉(オークション・戦国大戦ロケテ)
この価格を見てどう反応すれば良いのだろう。

ロケテ報告まとめには載せてませんでしたが、
この武将は織田家のSR武将でした。
ネームバリューがこの価格になったんですかね。


もうこれ以上高い価格も無いでしょう。

















そんな風に考えていた(AA)



















SR織田信長(オークション・戦国大戦ロケテ)

それはひょっとしてギャグで(AA)

このカード1枚でハワイ旅行に行けちゃうんですね。
三国志大戦1の初期より相場高騰しちゃってるんじゃないのコレ…



まあ、これらの何が凄いって、
ロケテ排出は本稼動で使えない前提でこの値段ですからね。

つくづく物の価値ってのは人それぞれ違うもんだなあ…
[ 2010/04/25 01:12 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
え?

ギャグですよね??


…正直アホかと思った
げふんげふん


いやあ
本当に物の価値は人それぞれデスネー(棒読み
[ 2010/04/25 17:16 ] [ 編集 ]
まあ世の中何に勝ちを見出すかはそれぞれなので…
宝石って何であんなに高いのよ?
ってのとある意味同じ世界だと思われます…

地方の人からすれば移動費・引くまでの苦労考えたら、
安いって見方もあるかもしれません。
[ 2010/04/28 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。