座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第16回】龍玉キャンペーン予想編

明日から始まる龍玉キャンペーンの予想です。
当たるも八卦当たらぬも八卦と言う事で。

こんばんわ、マユラです。
前回コストだけ正解したわけですが、
今回もSSQ全開のチョイスを読んでみたいと思います。

本命SR袁紹(GWにちなんで)

大穴関銀屏(子供の日にちなんで関羽からつながる友達の輪)

超大穴袁兄弟(子供の日にちなんで)

こんな感じで予想しておきます。
本命に関しては以前も述べたので省略。


大穴は前回の龍玉に関羽が来た事で女性武将の服を出す機会が生まれたことに着目。
関羽の子供は数多くカード化されて来てはいますが、
そろそろ女性武将が来てもおかしくないタイミングなので、
来るとしたら関銀屏もあるのかなあと。

~参考:女性武将の兵士カラー~

3回目 夏侯月姫兵

8回目 董白兵

11回目 小喬兵


これ、偶然かもしれないんですけど、
女性武将の出てくる間隔って3と5の繰り返しになってるんじゃないかなあ…
そう考えると16回目は女性武将の可能性も大いに考えられると。


超大穴はSSQの裏読み。
逆境袁紹が来るだろうと思われているところを、
あえて子供の日にちなんで袁兄弟にするのかも…。

ただ、複数人1枚武将の兵士カラーは(マイナーなせいか)今のところないので、
大穴も大穴と言う形にしておきました。コレが来たら龍玉3つですね。


~参考:今までの龍玉で採用された武将の勢力回数~

:4回

:4回

:4回

:2回

:1回




まあ、毎度毎度SSQには驚かされているので、
今回も当たる気がしません。

当たったらあら良かったねと言う事で明日の更新をお楽しみに。

漢に関羽の息子がいたら完璧だったんだけどなあ…

それではまた次回。
[ 2010/04/30 10:03 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)
なんとなくですが
5月3日にスペックをかけて

漢・張パク

というインスピレーションが浮かびましたw
[ 2010/04/30 12:37 ] [ 編集 ]
16回目なので1/6で漢貂蝉ではないかと思ったのですが、
袁兄弟は思い付かなかったwwwww
[ 2010/04/30 13:42 ] [ 編集 ]
大塚明23さん
5/4とか5/6とかもありますよ!w
5/4なら呂姫もいますし群雄嬉しかったんですけどねえ…


橘生さん
袁兄弟は少し深読みしすぎましたかねえw
漢が選ばれるのであれば確かに貂蝉もありそうでしたね。
まあ結果見たらまた漢は涙目だったわけですが…
[ 2010/05/03 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


