座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦 新Verロケテ情報 番外編

Twitterで相互フォローしていただいてる方が
ロケテに参加したそうなので、その話を聞いてきました。


情報元:Twitter

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その1

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その2

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その3

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その4 ~各勢力OP比較

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その5

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その6

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その7 ~偽帝と魏帝

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その8

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その9

・三国志大戦 新Ver情報 その10~ファミ通・アルカディア情報 前編

・三国志大戦 新Ver情報 その11~ファミ通・アルカディア情報 中編

・三国志大戦 新Ver情報 その12~ファミ通・アルカディア情報 中後編


ツイートより抜粋

・ロケテ行ってきました。ビミョーな結果に頭を抱えざるをえない

・今日のバージョンではR神弓呂布Rヴァルキリー呂姫ともに能力変更表示あり。新カード可能性大

・神弓呂布は10/2勇弓兵飛将の神弓。効果はたぶんそのまま、士気4。森川呂布涙目

・飛将の神弓は効果時間約6カウント、武力上昇と雷は多分飛将降臨と同じ。馬超とヴァルキリー呂姫斬って武力 29

・ヴァルキリー呂姫は劣化徐栄。6/3魅騎兵計略戦姫の怒り、火事場神速とほぼ同じ、効果時間約5カウント

・火事場効果は50%で武力10。以降40で12、30で14、20で17まで確認

・あと槍馬超。9/5乱槍兵……あれ勇猛あったっけか?

・困ったのはその計略。士気7で火計範囲全員対象の武力ダメ計、一喝効果あり電池きれ

・電池切れたので簡単に、馬超ダメ計で兵力フル孫尚香落ちず

・あと厳氏破滅で60カウントちょい?少し攻城ダメあがってるかも

・てか武力知力特技計略に変更無くても「能力変更」が表示されたのだけ気掛かり

・以上報告終了また後デー



ロケテ報告ありがとうございました。
聞いてる感じ、かなり弓呂布は厨扱いで戻って来てるような…。
とは言え、2では消費4ですら使われなかったわけですが、
士気上昇速度が早い今のVerでは相対強化されてますね。

あとは時代がどれだけ弓呂布の向かい風になるかに注目です。
(※群雄の民はどんなに優遇されても最後でどんでん返しがあるので追い風は無いと信じてます)

[ 2010/05/09 14:05 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
神弓復活と聞いて
ご無沙汰しております。
まさかの消費士気4で復活とは……セガェ……。
昨年冬に引退したんだが、復帰を視野に入れるべきなのか。
引っ張られた先に落とし穴があると分かっていてもこの釣り餌にはクマーせざるをえない。
[ 2010/05/10 21:01 ] [ 編集 ]
叢雨さん
おー、お久しぶりです。
弓呂布は数値面に一切修正入らずで復活みたいですね。
今の飛将を見てると物凄く優遇されているように見えるから困るw

実際、3では崩射(号令)や走射の追加があったわけで、
単純に武力10の弓としても強化されてますからね。
私個人としても非常に楽しみにしてる1枚ですよ。
もう馬呂布は使わない可能性すらあるw
[ 2010/05/13 03:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


