座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦 新Verロケテ情報 その8

いくらか集まった情報を徒然と。

情報元:Maxi・本スレ・Twitter

合言葉:デマも含めてロケテ期間

重要情報:ロケテは終了しました


~新Verロケテ情報まとめリンク~

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その1

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その2

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その3

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その4 ~各勢力OP比較

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その5

・三国志大戦 新Verロケテ情報 番外編

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その6

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その7 ~偽帝と魏帝

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その9

・三国志大戦 新Ver情報 その10~ファミ通・アルカディア情報 前編

・三国志大戦 新Ver情報 その11~ファミ通・アルカディア情報 中編

・三国志大戦 新Ver情報 その12~ファミ通・アルカディア情報 中後編



弓呂布トリミング(三国志大戦)
前回の記事でも張った弓呂布。
「能力変更」とありますがスペックはそのままです。

むしろスペックが同じ新カードが出る可能性もあるのでは?
と言う淡い期待をこの一文から読み取っておきます。

私は弓呂布信者なので

弓呂布の使用感に関しては番外編を参照。


互換魏延(三国志大戦)
極意新魏延の互換。
新しく追加される魏延のレアリティがどうなるかは分かりませんが、
互換魏延はRなので比較的入手難易度が低いのが救い。

しかしこのスペック・計略の不安定さは個性とすら言えるレベルですね。
覚醒してようやく寡兵魏延と同じスペックになるとは…。

各所で指摘されていますが、魏延に勇猛が付かないのはもはやお約束。
(一騎打ちで負けやすくする為のセガの配慮なんでしょうが)

計略内容に関しては攻略wikiその1を参照。


麹義(三国志大戦)
漢に追加された崩射弓兵。
2で言うトウ頓に崩射をつけたようなスペック(6/3射)ですね。

計略は「守りに滅法強い」とロケテ使用者に評された逆境の剛弓。
防衛時における剛弓の強さはSR孫皎駱統が証明してきていますが、
麹義の登場で、より剛弓人口が増えそうな予感。

後はコノザコガー弓兵こと張任の牙城をどれだけ崩せるか。


辛評(三国志大戦)
逆境デッキがますます大変な事に…

と言う事で2で時限式自爆を持っていた辛評が復活。
既に天空X字拳の王累に計略は奪われている為、
計略を新たに「逆境の特攻」とし、スペックごと変更されました。


2/6の大軍攻城兵は一見微妙そうに見えますが、
元々攻城兵は数字以上の防御力を持っている兵種なので
武力が1上がるよりも大軍を得る方が優秀な武将として評価されやすいです。

(そもそも1コスト攻城兵を選ぶ際に武力要員にする人も少ないでしょうが)

最大士気の低さでどのくらい武力が上がるかにもよりますが、
漢の大号令からの逆境特攻や終盤、戦乱の一番槍からの特攻など、
色々なロマンコンボは考えられます。

あとは計略の効果を発揮できない通常時に
どの様な立ち回りをさせるかを考えられるかが
チョイスにあたってのポイントになりそうです。


そんなわけで今回の更新は以上です。
次の更新あたりでロケテ情報は殆ど出尽くしそうな予感…。
長らくのお付き合いありがとうございました。

[ 2010/05/16 01:01 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)
せがわ馬超がありますし、新規描き下ろしかもしれませんね!
それに士気4のままというのも大きいですなぁ。森川呂布は涙目ですが…

麹義は是非とも漢号令デッキに入れてみたい逸材ですなぁ。
辛評の逆境の特攻は決起特攻みたいなものと思ったのですが、計略の説明を見ると少し違うようですね。
どちらにせよ楽しみですw
[ 2010/05/16 23:52 ] [ 編集 ]
どうも次回は低コストの攻城力はそのままで、
高コストの攻城力を下げるみたいな情報がありましたが…

わかってるなS○GA?

傾国が止まらないぞ??

と、まぁ今から祭りの予感がするのでございますよ。
[ 2010/05/17 05:26 ] [ 編集 ]
晃さん
森川呂布なんていなかったんや!
実際、せがわ馬超の復活は呂布スキーにも
希望を持たせてくれましたね。

逆境計略が増えるのは面白そうです。
なので群雄にも火事場の車輪ください。


総さん
セガは斜め上の発想なので傾国も弱くします。
そしてまた大流星復権の予感!

素直に低コストももうちょい上げれば良いと思うんですが、
また上げすぎるとワラの時代になりますから複雑ですね。
[ 2010/05/23 02:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


