座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦 新Verロケテ情報 その9

積もりも積もったり10回目。
意外と色んな事書けるもんだなあ

情報元:Maxi・本スレ・Twitter

合言葉:デマも含めてロケテ期間

重要情報:ロケテ終了、Ver.upは来月中旬か?


~新Verロケテ情報まとめリンク~

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その1

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その2

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その3

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その4 ~各勢力OP比較

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その5

・三国志大戦 新Verロケテ情報 番外編

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その6

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その7 ~偽帝と魏帝

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その8

・三国志大戦 新Ver情報 その10~ファミ通・アルカディア情報 前編

・三国志大戦 新Ver情報 その11~ファミ通・アルカディア情報 中編

・三国志大戦 新Ver情報 その12~ファミ通・アルカディア情報 中後編


兵書購入(三国志大戦)
兵書を購入するシステムにした事で
ギャンブル性を減少させたのは嬉しい変更点ですね。




李厳(三国志大戦)
復活した李厳の互換旧カード。
2の後期には憤激大車輪の回復力を生かして、
高武力弓兵マウントに守られ城門に突っ込んだ李厳が
憤激大車輪を連発するデッキも数多く見受けられました。

当時の憤激車輪はその回復力たるや6割回復。
更に戦器(各武将専用の装備)で弓兵防御力も大きく上がり、
横弓には強いわ兵力減っても回復するわ突撃も車輪で潰すわ、、、
原作再現しすぎだろ!と各所で突っ込まれた強武将でした。

しかし現在では武力+2の回復力2割にまで大幅減少。
ロケテでは武力+4で回復2割程、しかも消費5になっているという話なので、
おそらくそこまで悪さはしないとは思いますが、
スペックが7/6大軍と言う趙子龍涙目の高スペックに。

どうすんだよコレ…

余談ではありますが、憤激大車輪はEX孫尚香も使用出来るため、
今回の修正でそちらがどうなるかも見物です。




朶思大王(三国志大戦)
気がつけば1コスト。
2では1.5コスト5/6伏の象だった朶思大王ですが、
3では1コスト2/5伏乱の象になって復活。


計略は前作と同じ毒泉の計。
範囲内で最高武力の相手武将に毒効果と武力低下を
同時に与える士気消費4の妨害計略
です。


2の全盛期では毒の効果時間が非常に長かった為に
ワントップ型デッキへのメタ計略として使われた毒泉の計ですが、
今作ではどのくらいの威力になるのか。
群雄の数少ない妨害計略として期待されます。
スペックが微妙とか言わないように



李厳のところに熱が入りすぎて文章が長くなりました。

弓呂布も当時李厳と組んで悪さしてた事を思い出しましたが、
次のVerで一応、再現する事は出来る様になるんですね。
(もちろんやらないけど)

とりあえずロケテまとめ情報はまた続報が入ったらやっていきます。
それまでの間、しばらくは平常運転の更新に戻りますです。


それではまた次回。
[ 2010/05/20 02:38 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


