座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦 新Ver の稼働日のお話

新Ver「三国志大戦3 WAR BEGINS」の
稼働日が正式に確定したそうで。


アシモ(asimo)
※画像は昨日撮影したASIMO君です。載せたかっただけで記事には全く関係ありません。


~新Verロケテ情報まとめリンク~

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その1

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その2

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その3

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その4 ~各勢力OP比較

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その5

・三国志大戦 新Verロケテ情報 番外編

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その6

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その7 ~偽帝と魏帝

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その8

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その9

・三国志大戦 新Ver情報 その10~ファミ通・アルカディア情報 前編

・三国志大戦 新Ver情報 その11~ファミ通・アルカディア情報 中編

・三国志大戦 新Ver情報 その12~ファミ通・アルカディア情報 中後編

正式稼働日のソースはコチラ。

新Verの細かい追加情報は今までのまとめ情報をご覧頂くとして、
今回の情報から気になる部分をいくらかちらほら。


・アーケードカードゲーム初!日本・アジア間での対戦が可能に!
  韓国やシンガポールを初めとしたアジアの地域(5地域)間を同一
  バージョンにする事でコミュニティに新たな風を吹かせます。



アーケードカードゲームでは初なんですね。
昔、韓国に行った時に鉄拳の新作が100ウォン (当時のレートで約10円)
で遊べた事を思い出しました。あんまり関係無い話ですけど。
そりゃ韓国にゲームじゃ勝てないわと思わされたものです。

各所で疑問視されてるのは「ラグが酷くなるのではないか」と言う部分と、
その流れから来る「国内対戦と国外対戦は選択出来るのか」って部分ですけども
そこらへんは触れられてないですね…。



・新アクション計略の追加!
  カードの向きを変更する事で計略内容が変わったり、計略の発動後
  回転させると追加効果があるもの等、新アクションが追加されます。



これは旋略と操術の事ですね。
ユーザーに対するセガ側からの公式発表が今まで無かったわけですが、
このページの情報で、新アクションが追加されることが正式に確定したようで。

幅広い戦術が可能になるので
新要素の追加はユーザー的には歓迎ではありますが、
前Verカード達が涙目になる追加要素はどうなのかなあと言う思いもあったり。

暴乱要素の追加なども過去の(主に群雄)武将を涙目にしてきましたが、
割と本気で一旦、全カードの見直しをしてくれないかなあ…。
どうせ要素を追加するなら全カードを見直した上で追加して欲しいものです。

ここらへん、とんでもない手間がかかると分かってる上で
ユーザー的には注文をつけざるを得ない部分があると思います。




しかし、とやかく言いつつも新Verが楽しみで仕方ないと言うのは、
三国志大戦という世界に対して完全にハマり込まされてるのだなあ
改めて気付かされてしまう話なわけで。


蒼天陳宮

それではまた次回。

セガさん、LE軍師陳宮はまだですかね!?
[ 2010/05/26 11:07 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


