座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦 新Ver情報 その11~ファミ通・アルカディア情報 中編

お詫び企画として、一番リクエストの多かった勢力から、
今月末発売の掲載誌紹介カードのうち何枚かを裏面まで公開します。
締切は5.30(日)までとさせていただきます。
こちらのツイートをRTする形でご応募ください。 #3594t


ソース:https://twitter.com/359_war_begins/status/14902817841

三国志大戦の情報掲載雑誌の発売日を宣伝し間違えてしまったため、
お詫び代わりに企画をやっているそうです。

今のところ群雄がかなり良い勝負、
は群雄にトリプルスコアくらいつけられて負けています。

まあは追加カードなんて来なくても満遍なく強い勢力だしな!!
カードの詳しい情報なんて要らないんだろうな!!
(偏見です)

そんなわけで本日はその満遍なく強い勢力の追加カード情報です。


~新Verロケテ情報まとめリンク~

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その1

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その2

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その3

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その4 ~各勢力OP比較

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その5

・三国志大戦 新Verロケテ情報 番外編

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その6

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その7 ~偽帝と魏帝

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その8

・三国志大戦 新Verロケテ情報 その9

・三国志大戦 新Ver情報 その10~ファミ通・アルカディア情報 前編

・三国志大戦 新Ver情報 その12~ファミ通・アルカディア情報 中後編


趙雲(三国志大戦)
王平を殺す気か。

最初に紹介するのは1.5コスト 5/4で 覚醒 魅力 勇猛 とウルトラスペックな趙雲。
群雄で例えれば覚醒が付いた呂姫です。もう意味が分からない。

とは言え、この緑の勢力は6/6募の槍がいたりしますからね。

計略は「旋風の槍術」でこれまた操術の一種。
普段は士気5で武力+3の大車輪戦法とやや物足りないですが、
計略中にカードを回す事で+6 (訂正)+5の特大車輪戦法に変わります。

ただし、特大車輪中は防御力が下がるデメリットも発生するようで、
武力の割に脆さを感じるかもしれません。

特大車輪の無敵槍部分を上手く生かして立ちまわれって事なのでしょうね。


センゴク関平(三国志大戦2)

士気5の特大車輪というとセンゴク関平を思い出しますが、
スペックの面でも効果時間的にも上位互換扱いになりそうな1枚です。
逃げろ!逃げるんじゃー!(新Verから)


魏延(三国志大戦)
詳しくは過去ログ参照。その1その8です。

スペックは2.5コスト 8/5 覚醒 乱 の槍兵とやや地味めではありますが、
計略と乱をどこまで生かせるかが見極めどころ。

次Verでは蜀単でもある程度乱を生かせるデッキが作れそうな所と、
2枚がけの剛槍・3枚がけの疾風車輪がメインを張れそうな内容だと言う事
そして何よりも旧カードと互換性があるという
お手軽新規カード部分で使用率の上昇が注目されそうです。



張飛(三国志大戦)
呂蒙が憤死してもおかしくないレベル。

スペックは2.5コスト 9/4 募兵 勇猛 の騎馬
旧カードの決着張飛を彷彿とさせますが互換はないようです。


計略は「虎髭の覇気」と言う名の旋略号令で、

【上向き】
範囲内の味方の武力が大幅にあがる。ただし、徐々に武力が下がる。
ハゲ呂蒙(三国志大戦)

【下向き】範囲内の味方の武力が発動後、徐々に上昇していく。

呂蒙(三国志大戦2)呂蒙(三国志大戦1)


と、完全に呂蒙ピンポイント潰しの号令になっています。
まさに関羽の仇を張飛が討った形に。

効果時間や武力上昇などはまだ不明ですが
単色で知力上昇できる師の教えが事前に投入されていることもあり、
早くも蜀の有力キーカード扱いされているようです。

ちなみに号令の勢力は問わないらしいので、
これを主軸に据えた2色デッキ(推挙など)も台頭してきそうな予感。



私も飛将の餌にこの号令を使おうと考えたのですが、
消費7と張飛の高コストで断念せざるを得ませんでした。



中編終了です。最後は後編…
ってまだ3つも勢力残ってるじゃないですか!!

きっと後編になってはいない次回をまたお楽しみに。
(30日の夜に更新予定立てておくと言う事で…)
[ 2010/05/29 12:48 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)
なんという呂蒙号令・・・どうしてこうなった!
しかし趙雲はほぼ呂姫の上位互換?でも趙雲って他のコスト枠で強いのがいるから最初は使われるかもしれないけど後半になるにつれてあまり使われなくなっていきそうな気もするw
[ 2010/05/29 13:34 ] [ 編集 ]
五虎将のための趙雲みたいですねー
これで五虎将弱くなったらどうしよ・・・
[ 2010/05/29 16:23 ] [ 編集 ]
緋鷺さん
クソッ!張飛は絶対に許さないリストに追加ですよ!
あの勢力は1.5にスペック要員より妨害・ダメ計を求める傾向が強いので、
趙雲もよほどの事がない限りは使用率上がらなさそうですね。

趙子龍!群雄に来いよ!使用率高くなるぞ!!


freekingさん

士気12計略が弱くなったら涙も出ませんよw

確かにこの趙子龍は五虎将向けに作られたと言われても
納得出来るコストですねー。
[ 2010/05/31 19:05 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
自分は魏延にいろいろな意味で期待しておりますww
 
趙雲は袁紹にも仕えていたので漢かもしれませんよw
[ 2010/06/01 23:46 ] [ 編集 ]
魏延はこのコストの重さが槍多めデッキを
作る際のネックになりそうですが、
いっその事4枚とかでも成立できそうな感じはしますね。

公孫瓚についてた頃の趙雲であれば、
群雄に来ても許されるのでセガは早く
趙雲を群雄武将に仕立て上げてしまえば良いと思いますw
[ 2010/06/02 04:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


