座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

演舞場の新Ver動画から色々調べてみた 【前編】

>来週月曜日、6/14発売の「ビックコミックスピリッツ」は要チェック!
>とか359_war_begins がツイートしにくくなるじゃないか!


ソース:http://twitter.com/road_to_hagyo/status/15686615307


覇業さんェ…

参考:スピリッツとのコラボカードではないかとされている画像

さて、今回は前回の速報でも書きましたように、
演舞場の新Ver動画から分かった事を書いていきたいと思います。


動画ではの試合動画でしたので、
最初は魏。次回が呉…と言う順番で2回に分けて更新していきまーす。


システム面で気付いた事

・旋略は画面下・計略名部分の左に[↑][↓]の矢印で表示される。
 ただし、範囲は同じなので試合前に上下のどちらがどういう計略かを
 しっかり確認しておかないと誤爆する確率高し。

・旋略の演出は同武将によってもパターン違いアリ

 ※夏侯淵は超絶強化か自爆号令かで演出が変わり、自爆号令の演出はSR周瑜と同じ

・高コストの攻城力減少?
 2コスト槍が城門を殴って21.5
 2.5騎兵が城門を殴って13.5

・士気上昇速度は特に変更ない模様、3.3cで1上がる。

・軍師がマスターLvだと「奥義マスター」と言う掛け声になる。

例:周姫 「この策で決めちゃってください 奥義マスター」
  程イク 「我が最高の奥義見るが良い 奥義マスター」



<今回登場した魏の武将>

・SR夏侯淵
特集過去記事:  

・R衛カン
特集過去記事:

・文聘神
特集過去記事: 

・陳泰(Ver 3.1)

・郭淮(Ver 3.1)


各武将の解説

「SR夏侯淵」
・自身撤退の自爆号令は+6で速度1.5倍(機略くらいか?) 効果時間7.5c
・人喰い超絶強化は4コスト喰って+15、速度2倍 効果時間7.5c

~台詞~
撤退「後は頼むぞ」
復活「我が力を示す」
攻城「攻めるのだ」
計略「お前達の犠牲 無駄にはせんぞ」(味方喰い時)
   「受け取れ 我が魂を」(自身撤退号令時)


「R衛カン」
・計略の速度上昇は2倍で超絶強化扱い。
・操術中はバースト神速行の様な光り輝くオーラをまとう
・突撃ボーナスは不明 効果時間7~7.5cくらい

~台詞~
撤退「なんと言う屈辱…」
復活「良い機会だ」 (※3武将同時発言の為、やや不確か)
攻城「所詮我が敵ではない…」
計略「我が進撃に崩せぬものはない」


「文聘神」
・強化戦法の武力上昇は+5 効果時間は3c?

~台詞~
撤退「失敗したゾイ」
復活「頑張りますゾイ」
攻城「攻めて攻めて攻めまくれ」
※計略時の演出は無し


分かった事はこんな感じです。
他の方も今回の動画を色々と調べてらっしゃるようなので、
コチラにリンク貼っておきます。


「晃の三国志大戦日記 ~いつか戦地にて~」(晃さん)

それではまた次回。
[ 2010/06/09 03:22 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
リンクありがとうございました
いつも(ry

動画見た感じでは旋略による誤爆は多そうですね。
特に夏侯淵は取り返しのつかないことになりそうw

でも今回の夏侯淵かなりカッコいいので、
この夏侯淵で蒼天夏侯淵をもう一枚出してほしいですなぁ。
[ 2010/06/10 00:12 ] [ 編集 ]
こちらこそ(ry

旋略の誤爆は武将によってはそれだけで
敗因につながりそうな部分もあるので、
色々と不安になりますねw

蒼天LEは色々優遇されているので、
今回も増えそうな予感です。
(孫権とかは増えるの確定みたいですし)
[ 2010/06/16 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


