座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新Verにまつわるエトセトラ

今日から新Verですね!
仙道1(AA)
追記:蒼 天 袁 紹 登 場 確 定
補足:今日から「新カードを排出しない新Ver」に突入しているゲーセンがあるらしい


本スレで新Verのポスターが公開され始めたので、
ご相伴に預かりたいと思います。


1枚ポスター(三国志大戦)
勢力総合ポスター


新Verポスター魏(三国志大戦)
勢力別ポスター「魏」

左から3番目は老曹操老司馬懿のどちらかだと言われてましたが、
この台詞で老司馬懿確定ですね。


一番左は寿命が短そうな武将…
曹昂・曹沖・曹安民あたりか?

一番右は待ち受け画像でもいましたが、
予想がつかないですね。

父の無念を晴らす系のキャラなのは台詞から読めるのですが…


新Verポスター蜀(三国志大戦)
勢力別ポスター「蜀」

一番左は事前情報もあったようにSR張飛ですね。

左から二番目は蜀の新VerOPで先頭を飾った女性武将ですが、
台詞から推測されているのは、馬超の妹「馬 雲騄」(ば うんりょく)のようです。

反三国志と言う作品に登場し、
馬超の妹であり、かつ趙雲の嫁だそうで。
関索たちと同じで架空の人物です。



右から二番目は2でのRホウ統を思い起こさせる服装ですが、
各所での予想では「ホウ統」「徐庶」などが挙がっています。

一番右は「馬岱」ではないか?と言う予想アリ。
また、天下うんぬんの発言から「孔明」の予想も。


新Verポスター呉(三国志大戦)
勢力別ポスター「呉」
左から3番目はご存知SR周瑜
左から2番目はSRセルベリア孫尚香ですね。

以前は細かい部分が分かりませんでしたが、
セルベリア孫尚香は戦場のヴァリュキュリアのキャラ原案、
RAITA先生ご本人が描いてるっぽいです。

左は不明ですが、周姫の予感がします。
一番右は傷をアピールしてる事から周泰の可能性が大きいですね。


新Verポスター群雄(三国志大戦)
勢力別ポスター「群雄」

中央は赤兎咆哮呂布、
右は台詞的に孟獲っぽいですね。

左は禰衡だと以前予想したんですが、
台詞的には禰衡じゃないっぽい感じが…
どうも結構な野望持ちキャラみたいです。


新Verポスター漢(三国志大戦)
勢力別ポスター「漢」

一番右がどう考えても呂布…orz

仙道2(AA)

一番左はSR馬騰で、左から3番目の仙人は誰なのか…
南華老仙じゃないかと言われてますが、現状不明です。



新Verが来たと言う事でかなり情報が錯綜しています。

明日発売のファミ通にスピリッツコラボ武将の計略情報が載っているとのことで、
明日はそれを特集…したいんですが、
どう考えても新カードガンガン貼り倒す更新になりそうだなあ…。
[ 2010/06/16 16:50 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(6)
自分の予想としては
魏の女性武将→蔡文姫
 
魏の一番左の武将→曹昴
 
蜀の一番右→孔明(この武将は蜀のオープニングで火計打ってる人ですね)
 
呉の一番左→周姫
 
群雄の左→張譲(天子を傀儡として漢王朝を意のままにしようとした十常侍のリーダー格)もしくは、まさかのやせている董卓
 
漢の一番右→これも董卓の可能性ありません?(まあ同時には出ないと思いますが)
 
漢の仙人風の人→張角
長々とすみません。
[ 2010/06/16 18:05 ] [ 編集 ]
魏の左の人、司馬師とかじゃないですかね?
曹昂は張繍の襲撃による急死って感じがするんで…
[ 2010/06/16 18:27 ] [ 編集 ]
素早いまとめお疲れ様です。
そして蒼天殿の情報ありがとうございました!!


漢ポスターの一番右が非常に気になりますなぁ。
ストレートに考えるなら呂布ですが、むむむ。
[ 2010/06/16 22:02 ] [ 編集 ]
キャーエンショウサーン
やばいですw
これはほしいw
[ 2010/06/17 00:34 ] [ 編集 ]
何度もすいません
群雄の右と左の武将についてなんですけども、なんか同じようなネックレス(?)つけてません?
もしかして何かつながりが?
群雄で考えると…張宝と張梁とか?
[ 2010/06/17 00:50 ] [ 編集 ]
znさん
鋭い予想ありがとうございます!
我々の予想の遥か斜め上のSSQを見せ付けられましたね。
ネックレスが同じだという指摘に思わず感銘を受けたんですが、
あれはセガの罠でした…セガェ…


総さん
病死の流れからのチョイスでしたね。
蒼天航路とかだと曹昂が似たような台詞を言っていたので、
そっちの方が浮かんじゃいました。


晃さん
なにが(ry
呂布だと思ったんですが、
まさか何の関係もなく郭図とは…w


黒鍵さん
LE袁紹の人気に嫉妬w
蒼天でも人気キャラだけに、
漢内部で使用率上がりそうな予感です。
[ 2010/06/23 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


