座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新Ver狂想曲  その3

新カード殆ど引けなかった… orz
次回は明日の朝一に並んでがっつりやってきます…

魏のOP(三国志大戦)


張春華など(三国志大戦)

閻圃は上向きが群雄限定号令
下向きが刹那の離間もどき


効果時間は短め。ただし上は消費5で+5の号令です。
刹那の求心の群雄版みたいなものかと。
(消費が少し多いですが)

ちょうまんせー(三国志大戦)


司馬懿(三国志大戦)

号令連破と水計連破

号令は1回使うごとに+3ずつ強くなります。
+3→+6→+9?


個人的には早くも壊れカード筆頭の予感。


セルベリア孫尚香(三国志大戦)

一定以上の武力上昇で遠弓剛弓とのこと


楽進(三国志大戦)


続きはまた次回。
[ 2010/06/17 23:17 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(7)
SR孫策引きました。
それが見事ながっかりSRだったようで、未確認ですが効果時間が相当短いようです。
せっかくカード追加してもらったのに、排出されたSRがハロルド諸葛亮だったときはさすがに萎えました・・・。
[ 2010/06/17 23:29 ] [ 編集 ]
自分はSR周瑜、SR賈ク、弐連剛弓でした。
群雄ポスターの禰衡もどきが賈クだったんですね。
卑弥呼の跡継ぎがUC1コスのくせに、どこかで見たような浄化号令を持って来ちゃってますorz

逆境の雷撃の甄洛なる物を引いたんで、ちょっくら嫁(朱儁)と袁家に駆け落ちしてきます。ノシ
[ 2010/06/18 00:47 ] [ 編集 ]
自分はSR法正×2とSR嘉クとLE孫権を引きました(^O^)
なぜ法正が二枚(笑)
あと新張飛が強かった(^_^;)

自分も今日朝いちにやりまくります
[ 2010/06/18 02:25 ] [ 編集 ]
ver.3.59初参戦の引きはSR夏侯淵+UC甘皇后、軍師R呂蒙でした。
まだ使って無いけど、魏国の礎は如何なんでしょう?
[ 2010/06/18 21:07 ] [ 編集 ]
こんばんは
新バージョン結構やったんですが新SRどころか新Rすら引けませんでした(泣)
それと自分の予想全然違ってましたねw申し訳ないです。
[ 2010/06/18 21:28 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
司馬イは+3→+4→+6→+7だったと思います。
あくまでも司馬イの計略を使った回数なので、号令→水計→号令の場合でも2回目の号令は+6になります♪

自分は100戦ほどやって孫氏×2、馬姫、旧SR3枚…orz
[ 2010/06/18 22:07 ] [ 編集 ]
freekingさん
私も山岡孫策を引きましたが、あれはかなり癖が強いですね。
効果時間を延ばしたかったら特定の特技で
デッキを固めなきゃいけないという罠。
カスタマイズの楽しみを見出せるかどうかですね。


総さん

アレはカクでしたねー。予想つきませんでした。
計略も中々癖を持ったもののようで。

壱与の計略は飛将しろと言わんばかりなんですが、
消費士気的には弓飛将じゃないと厳しそうですね。
(そもそも刹那の号令で充分だろという突っ込みを避けつつ)

逆境の雷撃は消費3らしいんですが、
脳筋的には勘弁していただきたい所w


名無しさん

おめでとうございますー。
法正が被ったのは使えって事ですかねw

法正は勢力こだわらずの武力上昇っぽいのは素敵ですね。
あとはあの武力上昇の微妙さがなあ…と。
あの効果だったら+5でも良かったような気はしました。


redさん
魏国の礎に関しては過去ログを呉蘭くださいませー
http://madgamer.blog60.fc2.com/blog-entry-894.html

武力上昇が少し弱い気がするので、
プレイヤーの腕が求められそうな予感です。


znさん
いえいえ、様々な予想がある方が面白いと思いますので、
お気になさらず。むしろコメント欄を賑やかにしていただいて
コチラこそありがとうございますとw

新カードは結構排出率微妙っぽいですね。
一台丸ごと掘るくらいの気合が必要そうです。


スズさん
それは引き自慢ですか!w
孫氏も馬姫もレートとしてはハイレートですからねー。
トレードで欲しがる方は結構いるんじゃないですかね。

司馬懿に関するご指摘ありがとうございます。
ダメ計・号令の回数共有なんですね。
これはかなり強い予感です…
[ 2010/06/23 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


