座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新Ver戦闘記録~戦果編

無制限台座れたよ~ \(^o^)/

~よく分かる1日の流れ~

弟と二人で開店1時間前に行くも既に並んでる

      ↓

まあしばらくすれば空くだろうと思い待ち始める

      ↓

4時間半後にようやく座れる

      ↓

元を取るために司馬懿に80回引導を渡される

      ↓

何故かLE蒼天孔明が2枚出る(もう持ってるよ…)


おわり


こんばんわ、マユラです。
この更新、帰宅後すぐの早朝にする予定だったんですけど、
更新途中に意識が飛んでました。


一応、面白いカードはいくらか引けたので紹介。


美味しんぼ孫策(三国志大戦・スピリッツコラボ)

この計は出来損ないだ、使えないよ。

もはやカード説明からしてネタ臭しか漂わない山岡さん孫策。
城門を殴ると「滑稽だねぇ!」と言うあの名言を聞くことが出来ます。

何気にアニメの声優さんと同じ気がしたんですけど、
似た声質の声優さんを起用したのかも。

計略は癖が強い割に驚くほど弱いです。
たぶん全武将トップクラスにガッカリ感を味わえるレベル。


「特技の数だけ武力上昇+特技により追加効果」で6cくらいしか無かったような…。

山岡孫策(三国志大戦・スピリッツコラボ)

数値が4/6なのは山岡士郎(しろう)から。
乱がついてるのは親子喧嘩してたからでしょうね。
(写真では見えないですが彼の特技は 覚醒 魅力 暴乱です)



孟獲(三国志大戦)

象の極意もち孟獲

不死身と言いつつも活1つなのが素敵な孟獲さん。
8/4 活勇乱 で象兵の数で効果が変わる極意持ちです。
せめて大軍でも持ってればなあ…

範囲内の味方象兵の武力が上がり、部隊数に応じて以下の効果を与える。
1部隊:巨大化する。ただし、この効果は自身が城に入ると終了する。
2部隊:移動速度が上がり、はじき飛ばす距離が上がる。
3部隊:移動速度が上がり、迎撃ダメージを受けなくなる。
4部隊以上:移動速度が上がり、接触時の速度減少が小さくなる。
(wikiより)


1部隊かけは+8とか+9そこいらだったような。
自身も含まれている範囲なので巨大化は
自身の強化でしか使えない予感です。

2体がけと3体がけあたりが見所の予感。
象単で作ると色々難しい部分もあるので、
複兵種デッキの方が生きるような気はしました。



李粛(三国志大戦)

実は新Verで最も欲しかったカード。


スペックは山岡さんから覚醒すらも外してしまうという、
もはやどうすりゃ良いんだと思うような微妙さですが、計略に個性アリ。

計略は「戦場の乱武将に武力+7、効果時間切れると撤退」と言う
漢の意地の乱を殺伐とした戦場に振りまきます。



漢の意地の乱(AA)

もうこれは飛将の餌に使えと言わんばかり。


しかもコイツ、微妙な知力の割には7c近く持つので、
実は単体で使ってみてもガチと言う隠れ壊れ仕様。


属性が「人」のため、今Verで仕様変更され効果時間大幅延長された
軍師カクの精兵戦陣(非MAX時+2、長時間)と合わせれば、
マウント天啓を1.5コストが使えるという事態に。

大丈夫?消費5の計略だよ?



明日も3枚ほど引いたカードを紹介して見ます。
それと並行して、各所で上がっていたカード画像紹介です。

それではまた次回。


追記
私の戦果

SR孟獲 SR山岡孫策 L E 蒼 天 孔 明 × 2


弟の戦果

SR馬姫 SR孫氏 LE周瑜 SR孫権






















ウウウオアア(AA)
[ 2010/06/19 15:25 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
今回の孫策は黒歴史ですねwwww
蛮勇→快進撃→あ、あれ・・・・

今VerがっかりSRの筆頭になりそうですね。
次の修正でがっちり強化されそうな予感もしますが・・・。
[ 2010/06/20 01:36 ] [ 編集 ]
自分も新カード引けてないので安心しました(^o^)
[ 2010/06/21 02:27 ] [ 編集 ]
蒼天孔明ドンマイです…
こちらの新SR入手状況↓

地天郭嘉×2
のだめ法正×2
美味しくない山岡さん
天下二分クッキング
カラス使いの賈ク

漢SRとか都市伝説ですよねwww
[ 2010/06/21 04:01 ] [ 編集 ]
freekingさん
これはがっかりと言われても仕方ないですね…
たぶん飛将以上にデッキ作成の幅が狭いと思いますw
特技のない武将は完全にお役ゴメンだもんなあ…

素の効果時間延ばされても、結局特技で補強しないといけないので、
玄人好みのカードと言う位置を維持しそうですね。
これは難しすぎる…


ニパーさん
いや、一応新SR引いたんですよ!
引いたんですけどね!www

コメントに非常に困るものばかり引きました(^q^)


総さん
のだめ法正吹いたwww
確かにアレはのだめ法正ですね。
何であんな計略名なんだろうと…

まあ欲しい勢力に限って引けないのは、
もはやマーフィーの法則じゃないですかねw
[ 2010/06/24 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。