座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

郷里の姜維が脅威で驚異の協議をする

群雄単の新飛将デッキを考えていたら
体を壊して寝込んでいました。


たぶんあの勢力にはそんな呪いがあるんやな。(※ありません)

さて、本日の更新は筐体から排出されないカードのお話。

http://ebten.jp/ar/p/9784047266322/
※リンク先通販HP。

覇業への道 鳳翼天舞 DVDと言う事で、
前回行われた大会のDVDが発売するそうで。


EXカードは姜維

武将名:姜維
兵種:槍兵
能力:2コスト 6/9
特技:伏兵
属性:

計略:麒麟児の粛清(消費5)


スペックや計略を見ると、
三国志大戦天にいた姜維っぽいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
参考:大戦天の姜維

武将名:姜維
兵種:弓兵
能力:2コスト 6/9
特技:伏兵 募兵
属性:天

計略:麒麟児の粛清(消費5)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一部異なりますが、計略名が同じ所を見ると、
上記に近いカードになりそうです。


気になる計略はDS版では
「武力を-10&移動速度を0.2倍」にする妨害計略。

いわゆる暴勇の報いをそこそこ戦える槍が持ってくるようで。

EX版になる際に弱体化するかは不明ですが、
武力を低下させる妨害計略が(ほぼ)存在しない的には、
それなりの計略個性を持てるんじゃないかと。


蜀の他武将の優秀さはあえて目を背けつつ

下にアマゾンリンク貼っておきます。
後で左側に移動する予定です。

それではまた次の更新で。





[ 2010/06/21 12:11 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
これはいいニュース。
この調子でどんどんDSのカードを出してもらいたいですね。

神速楽進とか浄化小喬は許しませんけどwww
[ 2010/06/21 13:07 ] [ 編集 ]
知力が1多い呂姫に来て欲しいですwww

天のEXカードには面白いものが多いですよね。
さすがに上記のような上位互換とかに来てもらっちゃ困りますが、
新しい方向性を生み出せるようなカードに来て欲しいですね。

10/10は勘弁な!
[ 2010/06/24 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


