座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新Ver戦闘記録~戦果編 その2

引いたカードで面白いなあと思ったカードを紹介する記事。
前回からの続きです。


しっかし今Verは強壊の乱が強くて魏諷動画が沢山見られそうだなあ。魏諷ェ…。

R於夫羅(三国志大戦)

クマーガルマ(AA)
早くも頂上対決に登場するなど、
隠れた強カードとして評価され始めている於夫羅。


胡車児と同じ効果時間の完殺
大軍持ちの槍乱デッキに入れて乱計略からの完殺
堕落デッキに入れて卑屈安心の勇猛槍唯一の2コスト人属性槍

…etc etc 群雄にとって痒い所に手が届く安心スペック。
特に今Verの暴乱計略は優秀な計略が数々追加されているので、
需要がますます伸びそうな予感です。

関係ありませんが、R於夫羅って妙に台詞で「フフッ」と笑う事が多いんですね。
フフガルマと名づけたんで誰か使ってください。(使う場所がねえよ)



曹純(三国志大戦・地勢の滾り)

そりゃ飛将と合わせようと思ったよ

やはり来たかと言う感じの地勢の滾り。
計略の名前どおり、地属性味方武将の武力に応じて武力上昇します。
更に一定以上武力上昇するとプチ白銀状態になるという優遇のされっぷり。

ただ、同コストに操術白銀の衛カンが存在するため、
彼との差別化をどこで図っていけるかがプレイヤーの工夫のしどころですね。
(飛将ほどの超武力と組ませるのであれば曹純一択ですが)



閻圃(三国志大戦)

英傑号令がキター(AA)


長い(蒼天航路)


長い道のりでございました(蒼天航路)

スペックは非常にアレな感じですが群雄的にはかなり貴重な武将。
上向きで発動すると消費士気5で武力+5と言う英傑号令もどきに、
下向きで発動すると離間の計もどきになります。

ただしどちらも効果時間が微妙で、
特に妨害は士気5としてはカスレベルの減少値なので、
役に立つかと言われると非常に不安な所。


速度低下率0.8倍とかマジでどう扱えば良いんだよ。


それでも上向きのノーリスク号令の存在価値は高く、
今Verで非MAX時に長時間修正された精兵戦陣と組み合わせるのが良さそうです。
狙ったかのように人属性だったりしますし。



今回はこの辺で。また次回。
[ 2010/06/23 04:42 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
於夫ラはみなさんかなり苦戦してるみたいですね。
自分はBox☆型の開幕デッキ使ってたんでお客様だったんですが…
というか環境的に普通に無双呂布が強いです。

個人的には馬姫+槍術趙雲の組み合わせがアホみたいに強いんですが…
士気5でいつでもバースト決起神速と、雲散の範囲外から触れた奴全員に暗殺の陰謀レベルのダメージ車輪とかwww
マジでこの2枚で全部のデッキに勝てるんじゃないでしょうか?
[ 2010/06/23 10:17 ] [ 編集 ]
於夫羅は穴がないんですよね。
群雄の高コストに珍しい「とりあえず入れておけ」カードだと思います。
胡車児もこのくらい強かったんだよ!
…と言いたいわけですが、さすがに勇猛・大軍は優秀すぎますw

無双呂布は本人の弱体化はさておいて、
新武将の追加で色々と環境的には面白いんじゃないですかね。
閻圃の効果時間がもう1c長ければなあ…

趙雲はかなり暴れてるみたいですねw
まさか槍兵が走るダメ計を持ってくるとは思いませんでした。
趙雲といい馬姫といい、1.5コストに走るダメ計が増えすぎですよ!w
[ 2010/06/24 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


