座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の戦国大戦記事

戦国大戦の稼働月が決まったそうで。
ソース:http://www.4gamer.net/games/114/G011478/20100625083/

それと現在発売中のファミ通に戦国大戦情報が載ってる模様。

そして公式HPも更新されました。

三国志大戦のVer.upの裏で開発が着実に進められているようです。
続きは上の情報を見た個人的な感想。

まず、従来のアーケードカードゲームのものに比べ、
筐体が進化してますね。

従来の筐体は平面状の操作(カードから見て上下左右)しか出来ないものでした。
そこに(擬似的に)立体的な操作を加えたというのは面白いですね。

ただ…カードを動かす際にはどうしても一度カードを「抑える」動きが生じてしまうので、
これがタッチアクションの誤爆扱いにならなければ良いのですが…


稼動時期は11月予定のようです。
大体、年末あたりとされていたので、
若干早めだなあと言う印象。

個人的には冬のコミケ数週間前に出すのかなあと思ってました。
(大戦は何故か12月に大きな動きがあるイメージなので)


問題はどれくらいのゲーセンが導入するかですよね…。
三国志大戦とどうしても比べられてしまうのが悩みもの。
(会社的にもその経験・ノウハウで作ってますし仕方ないんですが)

ロケテ報告の話を聞いてると、かなり兵種バランスが尖ってるようなので、
そこらへんを調整して上手い事、良バランスのゲームを作って欲しいですね。
[ 2010/06/28 23:59 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。