座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めぞん三国

さて、今回はいよいよ明日本日発売する
スピリッツ最新号に付属しているEX大喬の話です。


【補足】 ブログ更新中に日が変わりました

EX大喬(三国志大戦・スピリッツコラボ)

スペックは前回のEXカード更新で予想したとおりですね。

まあ女性武将で魅力がついてない武将なんていませんし!

計略は画像にもあるように大華+粘り効果を持つ優秀な号令。
しかし大華こと、セルフ雲散は受けた妨害をかき消すのには優秀ですが、
自分でかけた号令が消えてしまうデメリットがあります。

さらに通常のセルフ雲散と違い、大華後に粘り効果が付与されるため、
妨害→大華→妨害を撃たれると浄化出来なくなる弱みも。

(ここらへんはSR華佗の神医と同じ弱点ですね)

ただ、セルフ雲散は自爆計略と非常に噛みあわせが良く、
特に天啓との組み合わせは抜群。


消費士気12のコンボではありますが、
散々マウント天啓で暴れた後に粘り効果を残して
攻めを継続する戦い方も面白いですね。


また、検証した人たちの話では、
軽減率60%、効果時間8cと言う報告も。


…1コストの計略としてはガチ過ぎるような…

EX大喬計略範囲(三国志大戦・スピリッツコラボ)

気になる計略範囲は思ったより大きめ。
全員入れることもそこまで難しくないと思います。
(SR甘寧の粘りよりやや小さめ?)


EX大喬称号(三国志大戦・スピリッツコラボ)

EXカードとしては異例の使用称号もあります。
ホンマSEGAのSSQは斜め上やで!!


本日月曜日から発売するようなので、
気になってる方は購入してみてもよろしいかと思われます。

(既に早売りされている場所では木曜金曜くらいから報告あったんですけど)
あ、購入の際はスピリッツとスペリオールを間違えないように!!

良く考えると週刊誌なので今週中しか入手するチャンスがないような気が…


それではまた次回。
[ 2010/07/05 00:56 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)
早速先ほど買ってきました。
五冊。

1コスが持って良い計略ではないですよね…
せめて1.5の武力3くらいで手腕の場所を圧迫してもらわないと納得いかないですよ。

コイツ以外乱持ちにして、
快延の乱
→戦陣
→あ~撤退する撤退する「長生きしていってね!」

とかヒドスwww
[ 2010/07/05 03:00 ] [ 編集 ]
強いですよね……。

2コス攻城兵の人が粘る粘る。
卑怯者です。
[ 2010/07/05 22:40 ] [ 編集 ]
総さん
大量買いキター!
全国でスピリッツの売り切れ現象が起きてしまうとは…。
大戦カードの力恐るべしと。

諸葛恪の計略は厄介ですねー。
SR張角と合わされてそりゃあもうフルボッコにされましたよ。
先生もとんでもないデッキを広めたものでw

そうかと思ったら今度は1コストの大華ガッチリで代用できるとか…
諸葛恪だけは流行してほしくないなあ…


YASUDAさん
確かに沈瑩との組み合わせもかなりやばそうですね。
元々硬い攻城兵がとんでもない事にw
基本的に防御力を高める計略は何とあわせても
それなりに働いてくれるので、1コスト計略にすると、
まあこう言う事になってしまうのよねとw
[ 2010/07/08 02:38 ] [ 編集 ]
LE覇趙雲…orz
[ 2010/07/08 12:07 ] [ 編集 ]
さすがにあれに魅力がついてると、
R趙雲涙目になってしまうのでw
[ 2010/07/20 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。