座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ver.up 狂騒曲

Ver.up?(三国志大戦)

巷ではこんな画像が出回っているそうで。

真偽のほどは不明ですが、
Ver.upで3.59_Aになるという話が出てますね。

まあ3.59_Cまでつながるのは読めるのでさておいて。


それが事実だとすると修正はここらへんでしょうか。

魏諷の計略弱体化 (これはどうあがいても仕方ない)

於夫羅の計略修正 (卑屈が知力相応になるのでは?)

精兵戦陣の効果時間短縮 (群雄の民以外に使われすぎで許されないリスト入り)

SR名君孫権の弱体化 (落日効果つくのに攻城力が殆ど減らないという、もはやバグの修正レベル)

英魂系の修正 (英魂火計、3コスト撤退で知力7・8位までいけるとかやりすぎだろ…)

諸葛恪の快延の乱の弱体化 (群雄の民ですが諸葛恪の乱は強すぎると思うの)

SR馬姫の突撃ダメージ修正 (2コストの群雄鉄車さんより強いとか何事だよ…)

R槍趙雲の車輪ダメージ修正 (あれ、二重の車輪ダメージ入ってるんじゃないの?)

SR阿蒙キラー張飛の修正 (そろそろ呂蒙に謀殺されてもおかしくない頃合)

R甘寧の修正 (修正するフリ)


強カードと言われてるのはこんなもんでしょうか。
旧カードも一部強カード扱いが出てきてると思うんですが、
そこらへんはもうキリがないので除外します。
(杜預とか桃色吐息とか)

まあ実際、Ver.upが来るかどうかは8日にならないと分からないので、
それまで悶々と過ごす事にしましょうか。


それではまた次回。
[ 2010/07/06 13:47 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(8)
ほうほう、もう修正来ますか
賈詡先生の陣略ゲージが急速に減るのが見えそうですw
今回ほど修正が楽しみなのはないですね
[ 2010/07/06 15:10 ] [ 編集 ]
あとクグツシ辺りも連打ゲーに近いんですよね。
コスト割れしてても捌けるくらい防御は鉄壁なんで、一発でも功城されると両替タイムです。

粘り系は流行る度に修正されて来たんで、管理人さんも。

個人的には決起号令の横幅を戻してもらわないと、最期のワンチャンデッキなのに兵軍連環で終了ってのが無理ゲーです。
[ 2010/07/06 16:13 ] [ 編集 ]
zn
個人的にR程普とSR法正の上方修正を切に願っています。
[ 2010/07/06 17:16 ] [ 編集 ]
趙雲の車輪(操術時)は豪槍扱いだからダメは合ってると思うよ?
代わりに乱戦ダメが凄いし。
[ 2010/07/06 21:54 ] [ 編集 ]
>群雄の民以外に使われすぎで

ジプシーのせいだと言いたいのは分かるけど、なんか納得いかん
[ 2010/07/06 22:51 ] [ 編集 ]
かわうその修正するフリにお茶吹きましたw

修正入るとなると、今回の強力な新カード達は儚い夢でしたね…。
[ 2010/07/07 00:46 ] [ 編集 ]
・UC陳到に崩射を追加

が抜けてますよ(笑)。


この短期間でのバージョンアップなら、やり過ぎた方々の下方修正だけのような気がします

個人的には、槍策の溜め時間延長をお願いしたい。
[ 2010/07/07 19:00 ] [ 編集 ]
TOM9さん
軍師カクは犠牲になったのだ…
さすがに精兵戦陣の長時間化は優秀すぎましたねw


総さん

傀儡師、修正されましたね。
随分とネクロマンサーっぷりを発揮してたようでw
今の修正でも弱くはないと思うのですが、
元々癖が強い計略なので微調整でも影響は大きいみたいですねー。


znさん

どちらの修正も…(ほろり
法正は上方修正されましたけど、
何か修正の方向を大きく間違えているような気がw


redさん
剛槍特大車輪なんて…ッッ!なんて…ッッ!!
記事を書いてから計略説明を確認して、
バグではないと分かり再び絶望に襲われましたねw

防御力が下がるデメリットが存在するのは良いんですけど、
移動速度上昇と無敵車輪オーラの存在が、
かなりデメリットを打ち消しちゃってますね。うへぇ。


名無しさん

言わんとされる事は分かりますし私の発言にも
ある程度の誇張があるとは思っていますが、
元々精兵戦陣の歴史自体が傭兵の歴史でもあるので。
最初に精兵戦陣が死んだ理由は陣略永続時代の
呉群人心デッキの大躍進と群蜀張角デッキですからね。

Ver 3.59での軍師カクの使用率の高さも、
群雄2位の陳宮(約1000pt)に2.5倍の差をつけるレベルだったので、
どう考えても群雄以外に使われすぎだろと。
(今回で言えばギフラ・開幕乙・偽装が代表的なのでしょうが)

もちろん群雄単でも使用されたであろう事は否定しませんが、
軍師カクの使用率は明らかに群雄単の使用率から見ても突出しすぎです。


晃さん
ところがどっこい!呉のカードだけは!(ry
呉の一部未修正を除けば比較的よい修正が多かったのですが、
なんでまた呉をこんなに贔屓したのやら…


麒麟さん
その修正が許されるのであれば、
群雄武将に乱特技の刷り直しをお願いしたいものですw

槍孫策の修正はしっかり入りましたね。
しかし何故に英魂の修正が入らなかったのかと…
[ 2010/07/20 03:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


