座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新Ver狂想曲   その4

某所に動画を上げたりメガテンやったり
メガテンやったり メ ガ テ ン や っ た り し て ま し た 。

今回からしばらく新カード画像をバリバリ上げます。

今更何で?って言われると非常に困るのですが、
上げる予定だったのにタイミングを逃してしまった画像が
50枚くらいあるから
と言うトンデモ無計画な理由です。

この無計画さが当ブログのウリです。



LE呂蒙(三国志大戦)
蒼天航路では「一度に三つの事が考えられない」「貧乏臭い」「アホ」
と散々な呂蒙ですが、大戦では高知力で参上。


計略の台詞『しかし、この世に逃げる先などあるのかねぇ』
原作では敵味方を区別しない関羽の重圧に対して皮肉的に使われた言葉ですが、
大戦では麻痺矢号令から逃げられない武将を指している様でこれまた皮肉。

関係ない話ですけど、最近よくコイツにぶつかるのは、
筐体の中の人のちょっとした嫌がらせなのでしょうか。
(使用率が高いわけでもないのに…)


小封印の舞(三国志大戦)
全国待望のはいてない女性武将。

計略は士気4までの計略を封印する事が出来る舞。
一見、微妙そうに見えるこの計略ですが、
反計雲散挑発決起計略あたりの殆どをメタれます。
頂上対決などでは早くも無双呂布のお供に使われるなどの大活躍。

しかし逆に言えば無双呂布くらいにしか合わないと言う事で、
使用率があまり上がらない史実通りの不遇な武将です。


飛将が唯我独尊みたいな範囲選択だったら使うんだけどなあ…


李恢(三国志大戦)
なにがむむむだ!!
横光三国志でおなじみの台詞を言った人。

計略は昔懐かしの再出撃ですが、
ほとんど誰も使ってないので復活時の回復量すら
未だに検証されてない可哀想な武将です。


復活系の計略が弱体化してる中での登場なので、
もうちょい注目されても良いような気がするのですが…。


霊帝(三国志大戦)

私の知ってる霊帝はこんなにイケメンじゃない!!

蒼天霊帝(蒼天航路)

それでもVer3.59暗愚よりは高知力な天子様。

計略は何故か2の劉禅を更に尖らせた武力ランダム上昇の勅命。
劉禅の勅命と違うのは「絶対に武力が上がる」部分でしょうか。

極端に武力が上がる(+10)と最大士気が極端に下がり(-4)
武力が微妙にしか上がらない(+2)と最大士気が微妙に上がる(+1)気まぐれさ。

運試しにどうぞ。


姜維(三国志大戦)
蜀漢の星

7/7 柵持ち馬と言うオーバーもオーバーなスペックの姜維。

その割に使用率がいまいち振るわないのはさすが蜀と言うべきでしょうか。

計略は城内でのみ使える縮地系で神速戦法の上位互換。
使用できる場所は限定されていますが、
士気4で武力+4の神速戦場中央ラインへの急襲効果時間8.5c
どれをとってもまさしくスタークラス。


その割に使用率が(ry

もうちょい使用率上がっても良いと思うんですがね、、、



よっしゃ、6枚分張れた。

この記事とは全く関係ない話ですが、
近いうちに企画でもやろうかなと思ってます。

まあうちのブログの企画と言えば、、、
と言う恒例みたいなものなのですが。

それではまた次回。
[ 2010/07/14 02:56 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


