座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

呂布の奇妙な乱戦~華雄斬ったら砕けない~

こんばんわー!
ダメブログでーす!
スタートダッシュで
高いテンションを出してみました。

あ。

も う テ ン シ ョ ン 戻 り ま し た 。 

こんばんわ。マユラです。
前回はアホみたいにSATUGAI(byDMC)する
そんな弓呂布をお送りいたしましたが、
本日は大戦に行ってまいりましたので、
その報告をばと。

×××

攻守自在&粘り
神速回復の舞(二色)
純正呂布ワラ
LE大徳(落雷+挑発入り)
八卦
人馬号令(馬騰入り)

とまあこんな感じでございました。
最初の連勝のおかげで、
9州には上がれましたので、
まあ…良いかなと。
(勝率は全く持って良くないんですが)

見返してみて悔しかったのは、
対「八卦デッキ」戦ですかねー。
ってことで…

<今週のハイライト>
こっち
呂布デッキ

あっち
八卦さん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
戦闘も終盤、
華雄呂布が敵城へ到着、
お約束の 悪 鬼 斬 り 発 動 。
武力32の呂布爆誕。

対する敵軍、
孔明八卦一人がけ張飛へ。
そして張飛の 大 車 輪 戦 法 発 動 。
武力21の張飛激誕。
更に黄忠(武力7)も呂布に張り付く。


あっさり張飛&黄忠撤退。


飛翔中に呂布、城門をぶん殴り。
敵の城ゲージの30%近くを持っていく。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
…にも関わらず負けてるのはアレです。
残り0カウントで孔明の攻城が成功しまして。

八卦大車輪時張飛の武力は
もう、流石と言うしかないです。
華雄斬りの呂布と、ジャイアンなら
何とか出来るんですが…
計略範囲の都合上、ジャイアンの場合、
計略を撃つと乱戦する間も無く
撤退しちゃうのが難点。


今回のケースでは、
上記の攻城成功した後、
向こうが兵法再起を発動。
弓呂布は撤退、華雄も同じく撤退中。
今回はという選択肢を防衛にチョイス。

八卦張飛城門一回で撤退。
黄忠攻城前に撤退。(この流れでジャイアン撤退)

周倉姜維ツンデレラデレ無双。
ここで最大の失敗&敗因。
孔明の迎撃でツンデレ撤退。

とまあ、そんなわけで、
戦場に一人、孔明が城を殴る…
そんな殺伐とした三国志。



うあー!

勝てると思った試合を負けるほど、
悔しいと思うものは無いですな!


きー!!!!!!!!

…あ。次回に続きます。

―――――――――――――――
~追伸~
この試合時の弓呂布の撃破数は「8」でした。
そりゃあんな数いくわ。


[ 2006/08/28 23:59 ] 超武力砲台呂布 | TB(0) | CM(4)
昔、攻城力で勝っていたので
金環を放置してたら此方が全滅して
金環一人に落城されましたが何か?w

想定の範囲外のことが起きるから大戦は面白いw



まぁ、でも実際そうなると…

イラつくけどねw
[ 2006/08/29 15:01 ] [ 編集 ]
タイトルがジョジョネタですね~

つい先日、諸葛亮の二人掛けにこてんぱんにされました・・・
しかも、片方は夏候月姫・・・
もう片方がLE趙雲だったんですけどね。
止めれるだろうと思ってたんですけど
あっさり全滅されました・・・
その瞬間、何あの趙雲とか思っちゃいました
[ 2006/08/29 21:32 ] [ 編集 ]
コメントども

うは、DMCを知ってるとは。
友人と本屋へ行ったとき
「デトロイト・メタル・シティ」を友人の前で、
『あっ、これ知ってる。デストロイ・メタル・シティだ』と言って図らずも笑いを取った覚えが・・・

あと、リンクしてもいいですか?
てか、もうリンクしちゃいましたがw
[ 2006/08/30 14:56 ] [ 編集 ]
>豚足の貴公子さん
象様を馬鹿にしてはいけませんな!

象は攻城力が何気に強いですから。
放置しておくと…
大変な事になりますよ。(byビートたけし)

まあ確かに何があるか分からないから、
楽しいってのはあると思うんですよね。
ただ、今回のケースに関しては、
普通に敗因が分かってるのが、
こっちのテンションを
ダウナーにさせるんだなと。(笑)

>ブランドーさん
第4部はタイトルがパロディしやすくて、
非常に助かります。
何か、昔の日記でも、
パロディした覚えがあるんですが、
都合の悪い事は忘れることにします。(爆)
八卦の二人がけは、
八卦の中で一番性質が悪いかと。
二人とも武力+5で、計略無効化ですからねー。
向こうが士気6つかってるんで、
その分の士気使って、
強化計略系で追い返すのが無難かと。

使わないで追い返せるなら、
それが一番ベストなんですけどね。
趙雲とかだと素直に計略が良いでしょうねー。
あいつ強すぎるよ。(笑)

>youさん
いえいえこちらこそありがとうございます。
当方は『広く深く』がモットーなので、
ネット上で流行っぽくなった物は、
チェックしております。(笑)

DMCに関しては、
単行本化する前に連載を見てました。
あの作者さんは末恐ろしいですわ(w

早口で言うと噛みそうですよね。(爆)

リンクありがとうございます~
こっちもしておきました(w
[ 2006/08/30 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


