座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この八極拳兵の声を出しているのは誰だ!(のれんかき分け)

八極拳兵の声がバーチャのアキラ本人の件について。
そこまでやるかセガ…

こんばんわ、マユラです。
まあソースは私の耳なんですけど。

三木 眞一郎さんの声は国民的作品でも聞く機会が多いですし、
あの兵士カラー選択時のあからさまな台詞さすがセガ、分かってますね。
個人的に八極拳兵は取る価値大アリだと思いました。

そしてアキラ兵の龍玉キャンペーンが19日に終わると
次の日からは天下統一戦が始まります。



「VER3.5~3.59カード限定!9コスト大会!」

■開催期間:2010年8月20日(金)~2010年8月22日(日)
■開催時間:10:00~22:00 ※日本時間になります。
■開催地域:日本・アジア全エリア
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■大会結果発表:2010年8月23日(月)予定
■ルール:
・武将カードVER3.5~VER3.59のカードのみ使用可能 ※LEカードは使用不可
・軍師カードVER3.5のカードのみ使用可能
・合計コスト9まで登録可能


<大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!>
■最終玉璽の個数 × 兵糧50
■参加賞:兵糧500
■参加ボーナス:5戦参加するごとに兵糧3000
■配下1人につき、兵糧を200獲得

今回称号の配布は行いません

大多数の方は予想がついてるでしょうが、
この制限の大会をやるとほぼ100%で究極と至高が天下取れちゃうという罠。

特にカスタマイズ天啓とも呼ばれる至高号令は、
しっかりと効果時間延長の伏兵&崩射持ちで固めると
自城前で使用しても相手の城を殴れるレベル。

さらには特技、魅力&募兵により復活カウントを減少させる事が出来るため、
効果中・効果終了時に撤退しても20秒そこいらで戻ってこられます。
(場合によってはもっと短く出来る)

本来それらの代表的なメタになれるはずの堕落が使用不可なのも
彼らの天下統一のしやすさに繋がりそうですね。


メタろうと思ったら先がけ必須の飛将気炎撃で頭数を減らしたり、
桃園劉備の更なる武力で押しつぶしたり(EX劉備が使用可能な場合)
憂国反計入りのファイナル袁家アタックで潰すとかでしょうか。
(これもEX袁紹が使用出来た場合)


私も参加予定ではありますが…
どうせ現在使用中の堕落・飛将・呂姫が使用できませんし、
兵糧目当ての数撃ちゃゲーをやりそうな予感です。
そろそろ群雄軍師に一人くらいマスターを作りたい今日この頃。


次回の更新は、前回の記事でコメントいただきましたが、
戦国大戦の第二次ロケテに関する情報を採り上げます。

私もTwitterで当日ギリギリに知ったクチなんだなあ…

そんなこんなでまた次回なう。
[ 2010/08/16 02:06 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
至高・究極って伏兵さえ掘れれば天の騒乱で勝てる気がしますw
[ 2010/08/16 22:54 ] [ 編集 ]
はじめまして。いつも見させていただいてます。

普段桃園使ってるのでEX劉備使えたらうれしいんですが
どうなんでしょうね?
[ 2010/08/19 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。