座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新している間もPSUやりたくて仕方ない中毒野郎

かっ!体中が痛い!!(筋肉痛)
こんばんわ、マユラです。
前回書いたとおり、
8月最後の三国志大戦を
バイトの先輩その友達の3人で
行って参りました。

っつーことで結果。

××××

混成-遠矢乱れ撃ち落雷姫入り
混成-ピンボール呂布&馬騰、挑発孔明
魏武&程-刹那号令入り
LE大徳-忠義援兵入り
混成-俺屍玄妙ハルカたん
隙無き栄光
涼混成-破滅献策、ハルカたん
魏武&程-ハルカたん
桃園デッキ
火計R周瑜周姫孫桓

何か見事に3歩進んで2歩下がる。
(byチーター)
でもまあ、9州入ったばっかりだったのに
砦突破制圧戦挑戦まで行ったから、
良しって事で。
何か今回はハルカたん
そこかしこにいましたねえ。

とりあえず今回のハイライトー(ボヤッキーの声で)
<今週のハイライト>
6戦目、対隙無き栄光デッキ。
向こうの隙無き栄光コンボにより、
顔良の攻城を許す。

残り8カウント。
この時点で呂姫のみが敵エリア左端に。
相手は顔良を先頭に3人ほど出陣。
呂姫が計略『デレ無双』発動。
すると顔良『先陣の誉れ』

そこで兵法連環。

敵軍が移動&自城発進速度低下してるうちに、
ツンデレは速度増加を利用し敵城壁の右側へ。
逆転攻城成功。
ツンデレ落城
「べ!別にあんたの為に逆転攻城したんじゃないからね!」
※写真はイメージです。

まさにこの時歴史が動いた状態。(NHK)
桃園デッキ。
横山劉備
プラス
桃園パーティ

開幕してお互い士気が10ほど貯まる。
貯まった段階で向こうは中央エリア付近で
自軍全員へ桃園発動。

対するこちらは華雄斬り発動。

向こうは関銀の計略により、
銀平の武力が21+大車輪状態に。
一丸となって上がってくる。

呂布、ひたすら遠弓麻痺矢で劉備を攻撃。
劉備が死にかけるが、兵法増援発動。
敵軍も目の前でこのまま押し切られるかと思いきや…

呂布、普通に劉備を射殺す。

そのまま敵軍全員撤退。
こちらも残りと共に城へ攻めあがる。
向こうが復帰しようとするも落城勝ち。

とりあえず準備さえ出来てれば、
桃園は倒せる事が分かりました。
(何しろ桃園の本人が一番の弱点になるのがなあ…)

ひでえな呂布。
中華統一
先輩が覇者になりました。
ちなみに排出カードは『SR魏武曹操』でした。

出来過ぎ。
[ 2006/08/31 23:59 ] 超武力砲台呂布 | TB(0) | CM(5)
桃園はねぇ…
相手に更に高武力が出現する場合は
相当使えない計略になるんですよねぇ・・・

対戦相手も桃園使わず一騎当千使えば

呂布を苛められたんじゃないかとw

(*´∀`)σ)´A`)

そろそろ呂布対策考えるかぁ・・・w
[ 2006/09/02 00:31 ] [ 編集 ]
先輩の輩出カードは凄すぎ(w。
呂布は中々熱いですねえ。今バージョンでは一回も使わなかったけど(w。
次バージョンでは久々に涼デッキやってみようかなあ・・・。
[ 2006/09/03 21:43 ] [ 編集 ]
呂布すげぇw

いえそれだけなんですけどね(爆)

そして確かに先輩さん出来すぎですね
[ 2006/09/03 21:49 ] [ 編集 ]
呂布恐ろしいですね・・・・
桃園をあっさりと撃破とは
にしても先輩は運がいいというかなんというか・・・

[ 2006/09/04 17:44 ] [ 編集 ]
>豚足の貴公子さん
確かに一騎当千のほうが、
良かったかもしれませんねー。
ただ、一騎当千でも、
麻痺矢効果は無効化できないんで、
根本的な解決が難しいのと、
士気の問題があったのかと。

まあ使われたとしても、
呂布は受けてたちますぜ!wwww

>松本引越センターさん
弓呂布はアリです。
でも正直流行って欲しくn(略)

西涼は素敵な武将が多いのがいいんですが、
槍が空想上の生物なのがきついです。(笑)

>シンえもんさん
その褒め言葉だけでご飯三杯はいけますね(w

あの人はヤヴァイのです。
一緒に大戦しに行くたびに、
目の前でLEやらSRを引いてくれます。

運が吸い取られてるとしか思えない…(笑)

>ブランドーさん
ある意味兵種的にも、
計略的にも、桃園キラーですからねー。
馬がいないデッキなら、
この呂布は輝きますわw
[ 2006/09/04 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


