座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徹夜ギャラクシー

3日ほど徹夜してマリオギャラクシー2の星集めをしてました。

さて、一段落ついたのでいい加減にサボり倒していた
ブログのコメント返信と戦国大戦のまとめを…

弟 「何か来週、新Ver来るらしいよ」

えっ、なにそれ怖い

まあそんな訳で来週の7日(火曜)に新Verが来ると、
誠しやかに囁かれているそうです。

ただ、私の知るソースが某ランカーの日記だったり、
筐体の更新情報が未だに無かったり

初動が遅れた影響もあっていまいち確信に至れる情報が手に入らない始末。




星を集める暇があったら情報を集めろという事ですね。



一応若干の情報を得ている上で、更にVer.upが来る前提で話しておくと、
ロケテ様子(Ver 3.59_A_1)

ロケテ時にあった2つのVerのうち、
上記Verのロケテを参考にした形に
変わるのではないかと言う説が濃厚です。


それに現在流行中の強カード修正が入って終わりって感じでしょうかね。

修正が予想される強カード
・ゾンビマスターカク
・天の騒乱陳宮

・至高の大号令孫堅
・いい加減に修正しろよ名君

・ワガソウジュツトクトアジワエー
・今こそ、白銀の光とならん!

・通称チキンケニア要員のSR曹仁

・憂国の反計

適当に思い浮かんだのはここいらあたりですかね。
他に修正されそうなカードもありそうな感じはしますが、
そもそも新Verが来るかどうかを確信できるソースを
まだ見つけられてないので割愛。


そんなこんなでソースを探しつつもまた次回。
何か確信できそうな情報ソースあったら教えてください。
[ 2010/09/04 04:01 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)
使用率も勝率も凡百の名君がそいつらと肩を並べるのかよアレルギーいい加減にしろ
[ 2010/09/04 11:59 ] [ 編集 ]
無双呂布使いの私としては効果時間が・・・。無理でしょうけど。
[ 2010/09/04 23:17 ] [ 編集 ]
KJAが修正されそうな予感がしてならない
[ 2010/09/05 11:52 ] [ 編集 ]
名無しさん
言い方に気を悪くされたのであれば申し訳ありません。
ですが私個人は別段、名君に対してアレルギーは無く、
純粋に強いカードだと思っているので挙げています。

使用率と勝率は確かに修正希望として挙げる際に判断要素の一つに成りますが、
使用率は正直、上位ランカーが使う使わないで大きく変わってしまうものですし、
(例:SRカクに代表される騒乱傀儡師のパーツは殆どが元々ランカーに注目されるまで100位圏外)
勝率もSR曹仁やSR馬姫と大差ないです。
(勝率は結構上下するので比較そのものに安定性はありませんが)

ですがそこであえて使用率に話を戻してみても、
一時期の3.5以上限定局地戦では17位(騒乱の16位とほぼ同じ順位)、
現在でも40位近辺をキープしている所を見て、
凡百のラインにはいないと判断して挙げています。

データ的なもの以外にも、以前から名君はその攻城力減少率の少なさと
消費士気5で号令 兼 妨害を担うことが出来るコストパフォーマンスのよさに
修正希望の意見が出ていることはご存知だと思います。
それらの意見に私は賛成しているので挙げています。

以上の事を踏まえた上で、アレルギーと言う私情で
挙げたわけではないということが判っていただけたかと思います。

ですが言い方に問題があり、そこに腹が立ったと言う部分があったのであれば
それはコチラに充分に非がある話なので、猛省し、次回以降気をつけていきます。
[ 2010/09/06 06:10 ] [ 編集 ]
カールさん
無双呂布は…効果時間の上方修正するとそれはそれで
2色呂布デッキとして暴れてしまいますからね…
基礎時間上げて、知力依存を大きく下げるのが安定の予感ですが、
そうすると推挙以上に最も多く組まれているであろう軍師陳宮が
大きくあおりを受けるという罠。
修正難しすぎです…


黒潮さん
KJAと言うか火事場に修正入りそうな感じはありますね。
高順自体は使用率大きく上げてますけど、
火事場や城ダメージ計略のパーツが増えた事で安定し始めた部分があるので、
これ以上、KJA自体を弱体化させると
それら全てのパーツもまとめて使用率下がってしまう恐れが。

でもSSQと言う言葉がありますからねえ…
蓋を開けてみるまで全く分からないw
[ 2010/09/06 06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


