座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ver 3.59_A_1 情報まとめ その2 【更新終了】

今回は主に計略範囲画像を中心に掲載してあります。
前Verと範囲が全く変わっていない計略も多々ありますが、
相手にする際、自身で使用する際の参考にどうぞ。

情報元:本スレ・Twitter・Maxi

<合言葉>
騙されても泣かない
デマ情報も含めてVer.up


<過去ログ>
Ver 3.59_A_1 情報まとめ その1 【更新終了】

~総合~
・超絶再起の回復量が5割に?
→溜まる時間も遅くなっているという報告が



・礎の号令側、若干の効果時間延長 (7→7.5c)
礎範囲(Ver 3.59_A_1)

・戦騎の極意、各効果微調整
→1人がけが若干強くなり、2枚3枚がホンの少し弱体化?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
荀玄妙反計
玄妙反計(Ver 3.59_A_1)

金田一
金田一(Ver 3.59_A_1)

看破
看破(Ver 3.59_A_1)

反計
反計(Ver 3.59_A_1)

局地看破
局地看破(Ver 3.59_A_1)


雲散の計
雲散の計(Ver 3.59_A_1)

局地雲散
局地雲散(Ver 3.59_A_1)

(´・ω●)
夏侯惇雲散(Ver 3.59_A_1)


魏武号令
魏武の号令(Ver 3.59_A_1)

危地の統率
危地の統率(Ver 3.59_A_1)


駆虎呑狼の計
駆虎呑狼の計(Ver 3.59_A_1)

離間
離間(Ver 3.59_A_1)

神話
鶏肋(Ver 3.59_A_1)







・至高の大号令、下方修正?
→武力上昇、効果時間、復活カウント減少が前Verより下方修正

・魂の引継ぎの効果時間減少?
→1~2c減少していると言う報告

・弓の極意、各効果微調整
→1人がけが+9から+10に?

諸刃劣陣
諸刃劣陣(Ver 3.59_A_1)



群雄
・天の騒乱、武力上昇計算式と速度上昇ラインの変更。
→人・地が3コストの某テンプレでは速度上昇せず、武力上昇も6から5へ。
→計算式は複数報告あり、詳細は不明。

・ゾンビマスターはお咎め無し?

鉄腕気炎撃
鉄腕気炎撃(Ver 3.59_A_1)

馬超閃光
馬超閃光(Ver 3.59_A_1)




・締結の戦略、効果時間延長?
→知力4で12~13cへ延長との報告


憂国反計
憂国反計(Ver 3.59_A_1)


今Verの情報を聞いてると、一部計略の調整をしたくらいで
大きな変化はあまり無いVerの様ですね。

(超絶再起の修正が事実なら、それだけで大きく勢力図は変わりますが)

とは言え、このゲームには排出停止も含め多くのカードが存在しているので、
マイナーどころから上方修正された計略が見つかるかもしれません。
(事実、排出停止組も出揃ったVer3.59あたりから色々と調整入ってますし)

今回でまとめは一旦終わりますが、
面白い修正が発見されたらまた追って報告していきたいと思います。

それではまた次回。
(たぶん日記の更新は2日くらい休みます)
[ 2010/09/08 23:57 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
とりあえず董卓と廬植の兵略は別扱いでいいと思うんですよね(笑)

どっかの○龍飛鳥とか兀○骨軍神とかが頑張るほど決起が弱くなるwww
[ 2010/09/09 02:25 ] [ 編集 ]
董卓の超絶再起は勢力が傭兵勢力であることも強みですねー。
上位ランカーになると多少の下方修正も
操作テクでモノともしないと言うw

結果、更に弱体化してしまうという罠、、、
恐ろしい…恐ろしいよ…
[ 2010/09/22 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


