座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30にこだわる意味が何かあるのか

総知力30限定大会て…

http://www.sangokushi-taisen.com/top_all.html
こんばんわ、マユラです。
大会の趣旨が良く分からない。

恐らくコストが増える事で強化される
究極・至高デッキの作成難易度を上げるための処置なんでしょうが、
どさくさに紛れて元々高知力必須の英知号令が巻き添えを受けた様子。

もう開き直って特技の数を制限しちゃえばよかったのに。
(そうすると今度は乱デッキ全般が死ぬ)

何と言うか、勢いで作ったカードの対処に困って、
9コスト大会は今後もこう言う展開で行きそうな予感です。


作成難易度が高まりそうなデッキ
究極
至高
呂布全般
群雄単全般
英知号令


こんな感じでしょうか。
呂布デッキに関してはいわゆる脳筋多めの呂布ワラは厳しそうですが、
推挙呂布とか一転飛将とかは普通に作れそうですね。

(むしろ一転飛将あたりは中知力入れて誤魔化さないと30越えちゃうレベル)

群雄単に関しても暴虐あたりなんかはそこまで困らない予感。
まあ要するに「キーカードが高コストで脳筋」または「キーカードが高コストで超知力」
のデッキは作成難易度が上がる大会です。


求心あたりも本人の高知力が足を引っ張って地味に厳しいですが、
まあホウ徳とか使っておけば調整出来る国なので問題はなさそうですね。


とりあえず今回はこんな感じで。
また次回。(更新時間的にオチもボケも作れず一杯一杯です)


デッキケースキャンペーン(三国志大戦)

8種類もあるが大丈夫か?
(たぶん問題ある)

※画像が何の武将か分からない人は過去の記事参照
[ 2010/10/13 04:57 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(1)
普段使ってる決起が8コストですでに総知力31なんですがw
コスト上げても決起デッキとして機能しない罠。
決起は今弱いからどうでもいいってかSE○A!!

あと9コスト総知力30って低くないですか?
試しに大徳や名君で組んでみたら、5枚中3枚が赤壁でこんがりの脳味噌でした…
[ 2010/10/13 05:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


