座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のドリームワールド

3日坊主も驚くほどのペースで更新中です。
・ニドラン♂♀ 【特性:はりきり】

・ニドキング&ニドクイン 【特性:ちからずく】
※はりきり持ちの二ドリーノ・ニドリーナが進化するとこの特性に変わる


~特性説明~

【はりきり】
攻撃が1.5倍になる代わりに「物理技」の命中率が0.8倍になる。

特性の説明にあるように、この特性効果は基本的に物理技にのみ適用される。

当てて欲しい場面で外れてしまう展開もあるので、
必中技を入れておくと色々と捗る。


【ちからずく】
追加効果のある技の追加効果が無くなる代わりに技の威力が1.3倍に上がる。

ただし使用して自身にデメリットのある技の場合は適用されない。

実は白黒現在、ちからずく対象技を使用した際にのみ
命の珠の体力減少効果が適用されないという仕様になっている。



夢遺伝はメスのみなので、卵で厳選しようと思うとメスの入手が必須。

また、不便な事にニドランのオスとメスは別ポケモン扱いなので、
一緒に預けても仲が悪い扱いをされ、卵の発見が非効率的になる罠。


オス側のポケモンは陸上型・怪獣型であれば問題無いので、
他のプレイヤーから入手した該当タイプのポケモンと合わせる事が求められます。
(※ 他プレイヤーのポケモンと組み合わせると本来の相性から1段階上昇する)


ニドキング・ニドクインになると特性が変わりますが、
これにより特殊攻撃も威力上昇の恩恵を受けることが出来るように。

この二匹は元々「技のデパート」と呼ばれるほどに豊富な技構成が出来るポケモン。

相手の弱点を突くのが得意なポケモンで、
特定能力ダウンなどに代表される技の追加効果よりも
使用する技のタイプが重視されている部分があり、


「追加効果が無くなる代わりに威力が上昇する」
この特性はこの二匹にはピッタリの相性といえます。

更に命の珠を持たせると、かなりの万能パワーファイターになれる事請け合い。
(まあ現状で公式アナウンスが無いのでバグに程近い仕様な部分はありますが)
マヨラー!俺だー!フレコ交換してくれー!


ホントSNSなりなんなり使わないとゆめポイント全然貯まらんね…
[ 2010/11/01 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。