座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ver 3.59_2 情報まとめ 【更新終了】

戦国大戦と同時にVer.upだと…

Ver明記(三国志大戦 3.59_2)

合言葉
「騙されても泣かない、デマをも楽しんでこそVer.up」
「管理人が確認してない情報は全て?がついてる」

情報元:Twitter・Maxi・本スレ・自調査

=追記3=
wikiが充実してきてるので、参考程度にそちらもどうぞ。
http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?Ver3.59_2%BE%F0%CA%F3

システム面
・一部声望修正?

覇者昇格戦失敗で-10%?

丞相vs丞相で+20/-14? [以前は+20/-16]

覇者vs覇者で+20/-16? [以前は+20/-20]


・攻城兵の攻城力やや減少?
→修正報告を聞いてると1.5~2コストのみの修正か?

1.5黄月英が壁と城門1回ずつ殴って93%? [以前は落城とのこと]

沈瑩が壁を殴って36%? [以前は41%程とのこと]


・宿星称号の追加
演舞場を見るに
魏:6種類
蜀:4種類
呉:6種類
群:5種類
漢:6種類



・暴勇の(ry

・魏武号令の(ry

・荀反計、太さがやや下方修正?
→長さは城門から端にギリギリ届かない程度との事


・SR連破司馬懿、計略範囲拡大?
→ダメ計としてはもはや最強クラスのコスパじゃないかコレ。

連破司馬懿(Ver 3.59 2)

※確殺範囲が知力=回数+1から知力=回数に弱体化したという報告も


・SR張郃の疾風怒濤が+3に?
→元は+2の15cで、効果時間は変わっていないとの報告も



・芝きゅんの号令が+2の19cへ 【確認済】
→芝きゅんランド開園だよー!わぁい! …おい。


・R張苞、仁王の武力上昇が+6へ 【確認済】




・大流星の発動タメ時間が42cに?


・忍者兵が車輪に?
→おうへいに嫉妬したのか。


・そもが人馬兵に?
お前、囮になるつもり無いだろ


・漢の意地が+11に?
→これが事実の場合、局地戦で大暴れの予感!


・小喬、流星の儀式のダメージが増加?
→13.2から14.7になったという報告が


群雄
・堕落の舞の士気低下が-5固定に 【確認済】
単色の最大士気が7、2色が4になったのを確認。
今までダメ計対策として成立していたこの計略だが、
今後はこれから増えるであろう芝デッキへのメタへ移って行けるか。

単色
堕落単色(三国志大戦・3.59_2)

2色
堕落2色(三国志大戦・3.59_2)


・R於夫羅の完殺戦法の武力上昇が+3に 【確認済】
堕落の仕様変更で堕落於夫羅の組み合わせはかなり厳しいか?


※胡車児の完殺戦法は変更なし 【確認済】
於夫羅のみ修正が入って、胡車児・侯成は引き続き+4で+20秒の模様。
オフラ マジ オフライン。


・飛将呂布の速度上昇up 【確認済】
神速と走り比べて神速より速くなっているのを確認。


・李儒の虚誘掩殺が自分にもかかるように?
相手の残り士気が3で+6だったとの報告アリ。
堕落が修正された事で許された?


・強滅の乱が上方修正?
武力上昇が+7から+8になったとの報告が、、、
騒乱や寡愚の乱に押され気味の現状をどこまで打開できるか。





何がむむむだ!


=全体を通して=
やはり一番大きな修正は芝の号令の長時間化ですね。
ただしデッキ構築時点でに兵種バランスが大きく制限されてしまうのと、
英傑号令以上の武力上昇とどうやって戦うのかが課題。

長時間号令と相性の良い頼みの転進は
再び範囲縮小修正が入ったという話もあり、
また、2色であるために士気差を作ることも比較的難しいデッキ。

しかし長槍と遠弓の強さは過去に様々なランカー・有名プレイヤーが証明してきているので、
玄人好みのデッキとして立場を確立しそうです。
(厨雲時代と同じく曹仁以外の騎兵単デッキ憤死の時代が再び来てしまうのだろうか)


個人的に次に大きかった修正は堕落の舞の一律-5修正。
これによりダメ計対策としての意味合いがかなり弱まってしまったので、
今後は芝等に代表される二色以上デッキへの対策や
ダメ計を撃たせて対処出来るデッキ構築にシフトしていけるかが注目部分。

ただ、虚誘掩殺が再び戻ってきているので、
以前のワントップ脳筋型は難しいとしても、
デッキ構築次第では堕落虚誘はまだまだ現役で戦えますね。


それではまた次回。
[ 2010/11/25 10:14 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(6)
また呉の流星&へぁぁぁぁぁを強くしてどうすんだよww
いつぞやのVerで流星を強くしてクソってのがどうしてSEGaは分からないのか不思議だ。
それと流星デッキを使う人の気持ちも分からない
(開幕からスキルじゃなく柵との戦いだから精神的にイラっとする)
守って楽しいと思う人が使うには仕方ないと思うけどね
[ 2010/11/24 22:42 ] [ 編集 ]
まとめお疲れ様です
いつも(ry

あれ、三国志大戦って4勢力でしたっけ・・・w
[ 2010/11/24 23:41 ] [ 編集 ]
我ら漢民は英知や沈瑩乙が消えない限り両替勢力ですよね…
あ、憂国の舞いは隠れ厨なんでヒッソリとやらせて下さい(笑)

それにしても今度の大会に合わせるかの様に強滅の乱が強化みたいですねぇ。
[ 2010/11/25 00:43 ] [ 編集 ]
魏の宿星称号は6個追加です。(確認済み)
[ 2010/11/25 08:16 ] [ 編集 ]
黒鍵
まとめお疲れ様ですw

漢は犠牲になったのだ・・・

オフラ マジ オフライン!!
コシャジも修正されてたら泣いた
[ 2010/11/25 12:25 ] [ 編集 ]
↑のやつ題名のところに名前書いてしまいました^^;
[ 2010/11/25 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


