座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンハン哀歌

ひたすらにがむしゃらに
こんばんわ、マユラです。
我が部屋ではモンハンのBGMが常に流れています。
(PSPがつけっぱなしになっているとも言う)

とは言え、進度は遅く、
ようやく村クエ☆6までやって来たところです。
プレイ時間はドリンク・温泉クエをやりながらで45時間ほど。

ポケモンホワイトのプレイ時間が
750時間越えてるのを考えたらまだまだですね。


Kaiの準備も出来たので、
近日中にパーティプレイをやる予定です。
それまでに村クエまではクリアしないと…



とまあ、ある程度やってきましたが、
今作は全体的に難易度が下がったなあと感じます。


単純にP2GとTriの両方をプレイ済みで、
行動パターンを把握しているモンスターが多いことも
難易度を低く感じさせる要因の一つだとは思いますが…



triでアレほど苦労させられた水中地形が廃止されていたり、

釣り(黄金ダンゴ)の仕様変化により金策が容易になっていたり、

カメラワークの改善で壁際の戦いがやりやすくなっていたり、

滅気弾の登場でモンスターのスタミナを簡単に奪えて攻撃頻度を下げられたり。



様々な部分で難易度を下げる修正が入っているので、
最もビギナーが入りやすいモンハンシリーズになってるなあと思いました。
そりゃあ売れるわ。

まあそう言いつつも、
過去作品で強敵だったモンスターも再登場しているので、
後半の難易度は今までと変わらず高めの予感です。



ちまちまプレイしつつ、
一通りやったらまた改めて感想書きます。
たぶん。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


