座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦 プレイ所感メモ

300円9クレは偉大

今Verの使用デッキ 「堕落虚誘ときどき飛将」


虚誘掩殺の復活を聞いて、再びこのデッキに戻ってまいりました。
軍師王異がマスター、禰衡も19Lvなので、
そろそろ限界突破出来そうです。目指せバカタレマスター。

デッキ的には使用率が上昇している求心・芝きゅんメタになりましたが、
10数試合ほどしたものの未だに芝きゅんデッキにはぶつからない罠。
筐体の中の人は本当に露骨なマッチングしかさせないな。

使用してて気付いたことを幾つか徒然と。

・完殺戦法はメガ周瑜にも効果アリ
→自身がメガ周瑜砲で撤退したとしても、
 撤退時に完殺戦法中、かつ完殺戦法の影響範囲内であるならば
 その後撤退するメガ周瑜に完殺効果を付けられる

・仕様変更により屍が完全なるメタに
→元々相性は良くなかったが、屍の武力+11修正に加え、
 堕落が単色相手では士気7制限になった事により、武力上昇で大きく負けるように。
 頼みの綱は完殺戦法による屍への牽制のみだから困る。

・マスターLvの速軍は人1.5の場合残り39cでMAX
→さすがに全盛期ほどとは言わないものの、割と早い印象。
 限界突破すれば更に早まるようなので楽しみです。

・完殺戦法はやっぱりガチ
→於夫羅の完殺は弱体化されましたが、
 胡車児の完殺効果は全く変更なしですね。
 完殺戦法のコストパフォーマンスの良さは異常。


しばらくはこのデッキを使う予定です。
もう飛将達人☆☆に手が届いてるんですが、
まだ群雄達人☆なのでストップかかって上がらない…

飛将マスターになったら2で愛用した弓呂布に戻したいのですけども、、、

それではまた次回。
[ 2010/12/10 01:43 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


