座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ】 第31回龍玉キャンペーン 【注意】

あらためまして新年明けましておめでとうございます。

…と、新年同時に開始した龍玉キャンペーンのネタバレです。
ネタバレが嫌な方は回れ右の方向で。


ソース:自分で取ってきた



逆境袁紹兵(龍玉)




逆境だー(AA)


はい、そう言う訳で、
今回の龍玉は島本袁紹こと、
逆境の大号令袁紹でした。


こんなもん読めるか!!

まあ謹賀新年の描き下ろしで杜氏が出てた時点で
何か嫌な予感はしたんだよなあ…。
もうこれでお約束は果たしたぞ…と言わんばかりだったもんなあ。


とりあえず同社の作品とは言え、
戦国大戦とお客を取りあっている現状が逆境っちゃ逆境なので

セガお得意の自虐ネタだと解釈しておきます。


恐らく去年の最初に行われた龍玉が漢号令袁紹だったので、
それをネタにしたパロディ的なモノなんでしょうね。

(参考リンク:http://madgamer.blog60.fc2.com/blog-entry-794.html)


しかしついにはこれで兵士カラーが3人目。
武将カード自体の兵士カラー化は実に1年ぶりですね。
1年かけた壮大なフリに対し感動を覚えざるを得ない。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。