座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天下統一大会に関するエトセトラ

天下統一大会のルールが発表されたそうで。
ソース:http://www.sangokushi-taisen.com/top_all.html
Twitter:その1その2
こんばんわ、炭鉱夫です。
(参考URL:http://alfalfalfa.com/archives/1746016.html)
テーブル調整しながら掘っている次第です。

さて、そんなわけで11コスト大会だそうで。
2011年にかかっているんでしょうが、
前回の2コスト以上限定10コスト大会に比べて
枚数以外の制限が殆ど無いので、これはかなり無茶できますね。



とりあえず強そうなキーカードを幾つか。


・鬼神降臨&無勢の舞

総コストの増加で多枚数デッキが増えそうな予感。
そうなってくるとこの二つの計略は生きてきますね。

特に鬼神の方は計略の使用状況次第では、
赤兎咆哮並の破壊力になりそうです。

問題は「こちらの枚数も増えてしまう」こと。


俺の我が屍を越えよ

まあ言うまでもなく総コストの上昇で凶悪化ですね。
効果時間は英傑とは思えないほどのアレっぷりではありますが、
しかしそれでも+11号令を士気5で使えるならお釣りが来ます。

弱点は長方形型の反計と封印ですね。
ただし、11コストデッキの場合、
複数のキーカードを含められるため言うほど弱点にはなりえないかも。


・多勢の攻め

かつて一時代を築いたとも言われる
お手軽強化計略の「多勢の攻め」ですが、
弱体化修正が入って久しいですね。
(今Verで結局、上方修正は入ったのだろうか、、)

そんな弱体修正も8枚デッキなら話は別。
ノーリスクの+9は天下無双改クラスです。
(速度上昇も兵力回復も無いけれど)

+10とかに何かの間違いで上昇してないかなあ


・飛将降臨

蒼天陳宮


他にも危険なキーカードは色々ありそうですが割愛。
と言うか11コスト大会とかそう言う域になってくると
何が来るか読めないですね。

多勢力の号令とか来いよ!!
[ 2011/01/07 20:33 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
メガ周瑜ブッ放った後、槍策に英魂号令かかるとか悪夢ってレベルじゃないっすよ(笑)

騒乱とか五虎将とかも夢がMORI MORIですね~
[ 2011/01/08 04:52 ] [ 編集 ]
メガ様も撤退した時のデメリットが
相対的に減ってますからねえ。
ただ、本人がどこまで活躍できるかは未知数ではありますがw

乱計略ではコストで変わる騒乱と
ゾンビマスターあたりが影響ありそうですね。
かつてのプロデッキを思い出してしまいますw

突拍子も無いデッキが目立ってくれると、
ちょっと面白いんですけどねー。
[ 2011/01/15 02:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


